おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記395

2017年02月14日 21時27分24秒 | 軽い雑記
 二日連続入浴中介、チェア浴は何ヶ月振りか覚えてない程久々だったせいか。
 かなり疲れた、もうちょいゆっくり入れてあげたいが、無理だしなぁ。
 ストレスも溜まるがな・・・
 (昨日はキカイ浴、よくやるので問題ないけんども。
  利用者さんの容態見つつ、身体のチェックもしなきゃいけないので、気を使う。
  長く湯に入れる人は僅かだしねぇ、血圧とか皮膚の容態とか色々あるし。
  かと言って長々洗う事も出来ない、容体急変もあるし。
  皮下出血や褥瘡無いかとか、チェックもせにゃだしで、精神的に疲れる。
  チェアは最近専門のパートさん来る事多く、外介が多いので久々だった。
  思い出しつつ、色々チェックもし、出来る事は自分でしてもらわにゃだしなぁ。
  ADL(日常生活動作)下がるし、上げてくのがお仕事だからなぁ。
  喉の下に穴空いてる人も居るし、気を使う。
  水が入れば気管に入るので、ムセちゃうし中々難しい。
  原因不明の全身皮膚病の人や、肝炎の人も居るしで、おっかないのもある。
  疥癬感染された時の悪夢が、蘇るしのぅ・・・)
 寒気はマシになったけども、足の裏の痛みが増してるのがなぁ。
 (他の症状ないんで、バレてないのでOK。
  人手不足なので、簡単に休む訳にもいかんし。)
 皮膚科行く暇がない、運悪く医者が休みのタイミングで休みだし。
 相変わらず運の悪さだけは、自信があるわいな。

 スマホ買ったと言ったら、よく話すパートの人に取られた。
 (見られて困るようなもん、一つもない人生だしのぅ。
  まぁいいやでさっさと仕事に戻った。)
 勝手にライン、インストールされ登録された。
 使い方未だ不明、どうせえと・・・
 因みに、入ってる写真見られ突っ込まれるおまけ付きだった・・・
 (前の携帯の写真は、持ち越されてた様で。
  博物館で、妙にはっちゃけたポーズの骸骨写してたの見られてなぁ。
  万歳しながらジャンプしてるような、骸骨。
  まぁ突っ込まれるか、なんだこれって話だわな・・・)

 さて、休むかな。
 猫達は、サーモン入りの金缶あげたら、去ってったし。
 少しでも回復させんとなぁ、明後日ラダー研修もあるし。
 あんなつまらん研修に、時間費やすより、テキスト読んだ方がマシなんだが。
 仕方ないわな、受けてないと主任とかのメンツもあるだろし。
 グループ企業内の80%が受けにゃいかんとか、言ってた気がするしの。
 プリントただ読み上げるだけなら、配って終わりでいいだろに。
 つまらんともっぱらの噂だしのぅ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿