おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記325

2016年10月13日 15時57分39秒 | 軽い雑記
 結局行けんかった、福祉機器展。
 軽い風邪だし、明日にはよくなると思うが、連休自体最後だろしなぁ。
 休ませておかないとだし、回復優先にした。
 (完全に風邪なら幾らでも寝れるが、そんなに寝れない。
  と言うか殆ど寝れてない、寝転がってるだけが多い。
  明日になれば切り替えられるだろう、多分。)
 結構気晴らしになるし、少しだけ楽しみにしてはいたんだが。
 試食が~、なんぞ言ってるが、役立つ安い介護道具とか見れるしね。
 まぁ仕方ないが、精神が肉体引っ張っちゃうのはよく理解してるし。
 10年は経ってないはずだが、期間が長過ぎてるし、身体も限界かねぇ。
 他に猫が居るから踏ん張っちゃいるが、疲労回復が遅くなり過ぎてる。
 そこまでの歳じゃないし、精神問題なのは明白だからなぁ。
 なのでPC買うか思うも、今後何あるかわからんし。
 買い替えるとしても、1月初旬だろうなぁ、最速でも。
 取り敢えず、また寝転がるか。
 少しでも回復させにゃだし、明日からまた仕事だ。
 つかまた休みにフロアミーティングだしなぁ。
 11月は2日間講習あるから、連休はほぼ絶望的。
 12月は確か8日間講習なんで、休み自体ないだろう。
 8時~18時までだっけか、2日間以外横浜まで通学だし。
 喫煙も禁止、移動にも時間食うでズタボロになるのは明白だ。
 (グループの講習なんで安く上がったが、普通50時間なのが66時間になってるそうで。
  しかも遠い、2日は板橋なんでいいが、他は横浜だのもなぁ。
  嫌がらせかよ・・・)
 とにかく介護福祉士だけは取らんとだが、勉強捗ってないのが痛い。
 まぁ試験勉強だけなら、そんな時間取らんでいいだろけど。
 それだけじゃなぁ、意味が・・・
 まぁいい、休もう。

 ここから先は、前書いた愚痴。
 軽い頭痛と目が痛いのもあり、長く書けないので水増しとして。
 頭回らんしなぁ、ほんと。
 本来貼るべきじゃなく、消そう思ったが。
 (たまに書くが、この手のは結構消してる。
  メモ帳に書いたのはだけど、毎度思い付きで書いてるしなぁ。
  昔のように書く事覚えてられないし、介護ついてから記憶がヤバ過ぎるから。)
 かなりイラついてた時のだし、内容覚えてないけど。
 ロクな事書いてはいないだろう。
 まぁ人には醜い部分なんぞ、多いもんだしいいかなと。
 恥を晒し、お茶を濁す事にした。
 不快になるかもなんで、読まないが吉だ。

 極度の落ち込みが限界超え、怒りに変わる。
 危なく暴発する所だった、抑えるのも苦労する。
 慣れてるとは言えなぁ、難しいもんだ。
 この約四年間は、色々限界超えて抑え込んで来たし。
 昔言われた、競争意識ないのかって台詞思い出し、ブチ切れそうになったしなぁ。
 まだまだ青いようだ、いい歳してまぁ、情けない事だ。
 (オムツ交換等が遅くて言われた言葉。
  一瞬で沸騰して罵声浴びせ掛けそうになった、抑えたけど。。
  相手は弱り、声も出せない、何も出来ない利用者だ。
  その人達相手に競争?道具として見てんじゃねぇよ、何言ってやがるクソがって所だ。
  職員は減る一方だ、速さが大事なのは重々承知。
  だけど目に余るんだよね、手抜きが。
  浴衣や服がはだけてるわ、背中の肌着入ってないわ、体交おざなりだわ、アイスノン冷えてないわ。
  こもり熱ある人に肩まで布団掛かってるわ、日差し目に入っててもカーテン閉めないわ。
  タレ目のおばちゃんに、私達がやればいい言われ、朝着いたらチェックし直してるが。
  ほぼ常に直してる有様だ、競争煽った結果じゃねぇの?と思うし。
  衣類の間違いも目立つ、おっさんやってた頃の比じゃないしね。
  今は衣類集め禁止にされてるが、遅番多い&衣類集め積極的にやってたんだが。
  判断ミスや勘違いでミス、もしくはパニック状態でもなきゃミスもなく。
  でもおっさんの場合、僅かなミスも指摘されるからなぁ。
  数人に謝罪し、し忘れれば注意され、カンファでも晒し者だ。
  他の人は、御家族さんからクレーム何度か来て初めて注意なんてのもあるが。
  おっさんは、些細な事も常にな約四年間だった。
  それでこの常に軽いパニック状態になってしまってる、のにも関わらず、目に付くのがね。
  自分以下なのに、速度だけなのがイラつくと言うか。
  何か長々書いちゃったし、横にそれ過ぎだしここで切るか。
  後1つだけ書くと。
  おっさんうっかり、他のミス多い人特定して、その人にもおっさんと同じように禁止にしたら?
  言うた事あるが、即座にそれ駄目駄目言われた事がある。
  仕事にならないと言われた、それだけ見下されてると言う事だ。
  ブチ切れる要素はてんこ盛りって事だの。
  死ぬ事だけが目的の、データ集めだけに、どうにか抑えられてる感じだ。
  ま、人のミスがよく目に付く>データ収集は十分とも言える。
  パニック収まり消化さえ出来れば、どこでも通用するだろう。
  耐えた甲斐はあったと言えるか。
  少しでも二の轍は踏まない満足感を得る為のデータ収集。
  友人や猫達に対する、贖罪には十分だろう。
  後は介護職続け贖罪し続ける、ここでなくとも十分だ。
  迷惑掛けた義理はあるが、低賃金重労働、そしてこの扱い。
  十分返したと思う所もある、見下しつつ間違った事言う奴にも、反論せず謝罪もして来たしね。
  教えないのもまた悪意ってやつだ。
  感謝すべき人間も、居るけど。
  脳の萎縮は酷いし、記憶がヤバいのもあるしなぁ。
  ここで仕事続けても、萎縮は止まらんだろうし。
  って愚痴長いな、止まらんし、切る。) 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽い雑記324 | トップ | 軽い雑記326 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。