おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記494

2017年08月10日 19時50分50秒 | 軽い雑記
 昨日は、明治神宮に自転車で行って来た。
 スマホのナビ使うも、なんか挙動おかしくてなぁ。
 遠回りばっかさせるし、同じ場所くるくる回るしで参った。
 まぁお陰で色々見て周れたが、最近は日暮里や上野周辺も行かないし。
 やっぱ色々店潰れ、新しいのがポツンと出来てたりだったなぁ。
 世の移り変わりが早いのもあるが、不景気だからね。
 潤ってるのは金持ちのみだ。
 金持ちによる、金持ちの為の政治が、自民党だしなぁ。
 もう駄目と民主党に投票すれば、余計悪くなり。
 せめて安定をと自民になったのが、現状。
 今回大敗したのはただ単に、受け皿があったからってだけだし。
 等と思いつつ、キコキコ。
 路上販売の美味そうな店とか色々あり、帰り際やってたら買おう思いつつ。
 半死状態で数時間、どうにか着いた。
 (西日暮里から明治神宮で検索すりゃ、馬鹿かこいつな距離だ。
  ママチャリでだしの。)
 想像より遠かった、坂も多いし。
 それに身体の衰えも酷い、ここまでとは。
 5年ちょい筋トレ出来てない&糖尿の強めの薬&脱水症状って所か。
 そういや朝は、おにぎり1つと見ず一口だけだったわい・・・
 中に入ると、人はそんな居なかった。
 それもそのはずで、でかい。
 森の中かいって程、木ばかりでかなりの距離歩いた。
 屋台とかもないしなぁ、自転車で来るのは拙かったか。
 久々に手を合わせ、お守り売ってたんで購入。
 木霊(こだま)ってやつだの。
 明治神宮内の木は全て御神木だ。
 その御神木が自然に折れた際にだけ、その御神木で作られる木の鈴。
 まぁお守りは普通1年で効果切れるから、その神社に返しまた買うもんだが。
 御神木をポンポン替えるのも気が引けるんで、当分持つ予定だ。
 そんなこんなで帰路に付いたが、中々東京に着かない。
 ふと後ろ振り返り看板見ると、日本橋まで19キロとか書いてあるし。
 おかしい思いよくナビ見ると、どう見ても東京から遠のいてた。
 (帰路に付いた時点で、半分意識朦朧。判断力も極めて低下してたと思われる。
  幾らでも逆相してるのに気づく要因はあったにも関わらず、ここまで気付かないとは異常もいいとこ。
  慌ててコンビニで1リットル程水分補給するも、目の前白くぼやけ、霞んでたし。
  かなりヤバい状態だったと言える。)
 そこからまぁ地獄。
 雨降るわ、体力は限界超えてるわ。
 歩いてた時間省けば、ほぼノンストップ&休憩なしで8時間漕いでたか。
 尻が筋肉痛で漕ぎ難いわ、足も動かない、身体全体が重い、両太ももがしょっちゅう肉離れ起こしかける。
 言えに着いた頃は、半泣きもいいとこだった。
 今はどうにか突発的肉離れは収まったが、背中や足の筋肉痛が酷い。
 疲労も未だ抜けず、歩くとふらつく。
 もう長距離は無理だなぁ、肉体の衰えは想像以上だ。
 つかもうちょいで横浜だったんだなぁ、自転車で横浜はもう無理だな。
 片道1時間半程度が無難か、現状の体力じゃそれ以上厳しい。
 つか普通のチャリでも移動で、尻や背中痛くなったの初めてだし。
 身体労わる時期に入ったのかなぁ、もう無理か。

 さて、明日から日勤>早>早だったか。
 何度か遅>早もあるし、法テラス行ってから銀行も行かにゃだし。
 苦痛の連続の日々となる、胃に穴が空きそうだよ。
 はぁ・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽い雑記493 | トップ | 軽い雑記495 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

軽い雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。