おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記483

2017年07月23日 20時22分55秒 | 軽い雑記
 今日はただ寝てた、疲れの取れ方悪いからなぁ。
 寝続ける以外、手がないのもあるし。
 足は引き摺ってはないが、医者行くの遅かったし痛みちと強いし。
 次は、遅>日勤なんで、休みは医者行かんとなぁ。
 皮剥いだ後は痛いんだが、まぁ早番ない=入浴介助ない=水に濡れないなので。
 多少マシかな、変な菌入り込む確率上がるし。
 (まぁ殴られたり、抓られたりで、生傷もあるし。
  とっくの昔に何かに感染してて、気付いてないだけの可能性も高いが。
  気付くと自分の手に切り傷あったりするしね、尿や便等の体液扱う訳だし。
  口に指入れてガーゼで拭ったりもするし。
  重労働、低賃金、ストレス高、責任も重い、感染リスクも高いのが、認知棟だしなぁ。)
 あ、医者も行かにゃならんのか。
 低血糖について話さんとだし。
 だけどお金がなぁ、28日過ぎに出来れば行きたいが。
 節約しなきゃだし、あんまキャッシングしたくないしなぁ。
 借金増えた言うても、多分銀行から借り、数年分割に出来るだろし。
 なので節約癖を更にきつくせんとだ、んが、体調上げなならんわけで。
 健康食も考え購入せにゃならん訳で。
 きっついのは変わらんわな。

 つか、ストレスも酷いんだよなぁ。
 ドラクエでも買おうか悩むよってもあれ、1万近くするしなぁ。
 帰り際ゲーム屋寄って、安ければ買おうか悩むのぅ。
 今回転職ないそうだし、やる気出んしなぁ。

 はぁ、何で俺の部屋の前で喧嘩始めるんだ?
 どのタイミングで声掛けるか、悩むなぁ。
 五月蠅いし、近所迷惑だし。
 つか、またギャンブル行こうとしてたのか、独歩+認知症はほんと厄介だ。
 これに暴力加わると、ヤバいんだよなぁ。
 施設でも、まぁ職員には100歩譲って仕方ないが、他利用者にまで暴力じゃ、どうにもならん。
 精神病院行きしかないだろしなぁ、施設じゃ拘束出来んし。
 病院では拘束当たり前になってるからねぇ、仕方ないんだけど。
 点滴しててもルート抜く、カテーテルも引っこ抜く、薬や洗剤飲む、周りの物盗みまくり自分のだと大暴れ、逃げて車に轢かれたりね。
 拘束以外手はないわな。
 自傷したり、他者傷つけても、責任は全て病院や施設のせい。
 拘束で体調崩しても病院や施設のせい。
 それなら、体調落ちる方選ぶわな、家族に同意させて。
 同意しなきゃ、他どうぞって事だ。
 患者は多いし、正論しか言ってないしね。
 拘束駄目なら自分で面倒見なさいって事になる、当たり前なんだけどなぁ。

 さて、書いてる内に移動したようだし。
 休むか、少しでも回復させないと・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽い雑記482 | トップ | 軽い雑記484 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

軽い雑記」カテゴリの最新記事