おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記422

2017年04月04日 20時02分17秒 | 雑記
 今日は、歯医者>医者へ。
 ほんとは、皮膚科と光TVの事聞きににも行くつもりだったが、余裕なく。
 母親の説得もあったしね、父親がやらかしたせいで。
 実はおっさんに言わず、勝手に地域包括センターに電話し断ってたそうで。
 説得し、来てもらうようにする必要性があった。
 おっさん居る日じゃなきゃ駄目だって、仲の良いパートの人に言われてなぁ。
 精神疾患同様だし、住宅ローン父親の分だけでもチャラに出来るかもだそうだし。
 色々相談してみろと。
 区役所には、無料の弁護士も居るしと、色々アドバイスされての。
 親兄弟嫌いでも、長男だろがと言われてなぁ。
 面倒だが、今後は色々動かにゃいかんようで。
 (ニートは、自分さえ良ければ主義だし、口が達者なだけの、大人子供だ。
  母親も歳だし、おっさんしか居らん言う。
  生きるの辞めるの楽しみにだけで生きてるのに、何で生きる為に努力せにゃならんのやらだ。
  くだらんが、仕方ないか。
  茶はまだ生きるし、面倒事の処理せにゃ。)
 たまにはゆっくり休んだり、博物館行きたいのになぁ。
 大英自然史博物館展が今やってるし、行きたいんよね、上野に。
 運が無い、全く・・・

 そういや、6月29日にポータルナイツがPS4で出るそうだ。
 サンドボックスのRPGなんで、少し気になってたんだが。
 (砂場って意味だけど、まぁ好きに出来るって感じの意味合いか。
  地形を改良し、建物好きに作ったりな感じ。
  代表作は、マインクラフトかな、有名なゲームだ。
  自由度高いのが好みなんで、好きなタイプのゲームだ。)
 DLなら2500円だし、買えん事もないが。
 どうするか、お金は貯めんとだしなぁ。

 やっと早番時も、外出ると暗くないんで、寒さも和らいだと言えるが。
 まだ寒いなぁ、仕事中は暑いけど。
 日により時間により、利用者さんの状態も変わるし。
 朝着いたら、寝たきりの片の様子見に行くが、変化してる人も居るしの。
 (大体服が乱れてるんで直す、布団掛かって無きゃ掛ける。
  パットやら清拭が忘れられてりゃ片付け、晴れてりゃカーテン軽く閉め。
  血圧高いなら頭のギャッチを少し上げ、顔色おかしきゃ手でだが体熱感のチェック。
  まぁ軽くなんで、一瞬で終わるけど。
  手足が枝のように入り組み、凄い力で維持してる方も居るしね。
  毎回違う形になってるし、どう保護するか、結構大変だったりする。
  異常に体重も軽いから、下手に力入れると骨折れる・・・
  今日はタオルで、今回はクッションでなんて、悩むんだよねぇ。
  時間無いから、速攻でやらにゃだけどね。)
 他階から来た職員さんも、結構疲労してるしのぅ。
 この階は忙しいから、職員多いのもわかる言うてたなぁ。
 酷い日は床にタイル敷いて、そこに寝かすし。
 暴れるからなぁ、横に女性利用者居たら拙い日もあるし。
 男性利用者だと何もしないのは、情けないと思うがなぁ。
 認知症だし、仕方ないが。
 まぁこんな感じで、仕事も忙しいですだ。
 役立たずだけどね。

 さて、そろそろ書き物するか。
 介護福祉士登録の、まだチェックしてなくて。
 やる事多過ぎだわい、疲れる・・・
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽い雑記421 | トップ | 軽い雑記423 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。