おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記431

2017年04月21日 20時20分33秒 | 軽い雑記
 今日は、歯医者と皮膚科へ。
 皮膚科は、行ける期間が開くのでテーピングと薬貰った。
 ゴールデンウィークとか言う、謎の休みがあるそうでなぁ。
 (三箇日、祝祭日、代休なんてないもの。
  有休も取らんし、希望休もどうしてもな予定なきゃ入れんし。
  友人の墓参りは行きたいが、金がなぁ。
  柄でもない資格取ったと自慢しつつ、好物だったチョコを墓の目の前で貪り食ってやりたいんだが。
  まだ他の資格とかもあるし、2~3資格取ってからでも遅くないけどなぁ。
  在宅やら様々な経験無いと取れないのもあるんで、無理なのもあるが。
  認知症ケア専門士、福祉用具専門相談員、移動介護従業者、同行援護従業者養成研修、介護予防運動指導員。
  後2~3あるかな、国家資格でないのも混ざってるけど。
  取りたいのは学校通わんと無理なのばっかでなぁ、現状不可能で。
  リンパドレナージュも狙いたいしなぁ、リンパの流れを良くするマッサージ。
  通信教育も行けるそうだしね、通うのは無理だしなぁ。
  足ムクんでる人多くてね、浮腫って言うんだけども。
  我流でやってばっかだしね、キチンと学びたいんよね。
  因みに、別に給料は上がらない。
  今回取った介護福祉士は、大抵の所で多少は上がるが。
  ただ単に、知識が欲しい、自信が欲しい。
  それだけの事だ。
  まぁどんだけやっても、自信なんぞ手に入らんが。
  心身ともにズタボロ、未来も夢も無く、苦痛オンリーの人生だったし。)
 歯医者は、神経抜いてもらった。
 洒落にならんのだもの、痛みが。
 後は来月連休あれば大学病院に予約入れ、親不知抜くと。
 尚、床屋は金銭的に無理、給料日以降だの。

 う、もう20時かい。
 休めてないなぁ、仕方ないけど。
 24日はまた歯医者、8日は精神科医来るし。
 中々まっとうな休みがないなぁ。
 スカイリム少しやりたいが、時間取れんわ。
 明日早番だし、もう休まんとだしね。
 上手く行かんものだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽い雑記430 | トップ | 軽い雑記432 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。