おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記368

2016年12月31日 19時09分43秒 | 軽い雑記
 あ~、珈琲と紅茶飲み過ぎた。
 とにかく寝て食べまくって、回復させにゃ思い食べたが。
 食べれなくてなぁ、仕方なく水分だけでも思うも。
 久方ぶりに紅茶飲んだら、美味い美味い。
 午後の紅茶性に合わず、紅茶飲むの止めてたしなぁ。
 美味いんだと再認識したわい、今は粉のもあるし楽だしなぁ。
 (無理矢理食べまくってるのは、職員二人程に痩せた言われた為。
  一人はよく話すんで、猫の事で精神的にまいってるせいだって見抜いて来たしなぁ。
  つっても食えんしなぁ、何も美味いと思わんし。
  珈琲と紅茶位だしなぁ。
  まぁ水分は足りてないんで、飲みまくるのは良い事だ。)
 そういえば、紅茶は知らんが、珈琲の香りは身体に良いそうだ。
 1日2~3杯だったか飲むと、それも身体に良いとか。
 それと水分だが、日に1.5リットル、コップで約7杯ちょいは飲む必要がある。
 食事とか抜いた量でね。
 認知症予防や脳や健康にも必須なんで、病気等で制限されてない限り、誰でも飲むのは心掛けた方が吉。
 若いから関係ないって事はないので、要注意で。
 水分と排泄は大事だ。
 睡眠もだけどねぇ、22時~2時の間は特に、寝てた方が吉。
 この職だと、早々上手くもいかんけど。

 そろそろ寝る準備するかな、明日から早>遅>日勤だし。
 初詣は行かんだろなぁ、来年もどんな苦痛が待ってるのかって感じだろし。
 墓参りも行かなくなった、唯々猫達の骨壺にお線香あげて謝る日々だ。
 そういえば、プレイステーションナウ入れたんだっけか。
 定額サービスで、PS3とかのゲーム出来るし少しやろうか、迷う所だ。
 やる気出ないけど。
 個人的にパズルクエストだっけかは、お勧めかな。
 戦闘がパズルの、RPG。
 まぁ何にせよ休むか、身体が重いのは相変わらずだし、節々もガタガタで疲労抜けてない。
 ガキの使い少し見たが、真顔で無表情のままだったし。
 作り笑い以外の笑い方が、思い出せない。
 困ったもんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿