こばさん

更新は終了しました。

こば世代

2005-11-30 01:50:51 | ホークス
地味~~なニュースだけど、



芝草 Sバンク入り決定 (スポーツニッポン) - goo ニュース

芝草と僕は、同じ学年。宇宙は甲子園でのヒーローだった。ファイターズから戦力外になっても、新天地を求めての再出発。頭が下がる。同い年の選手がまだまだ現役で頑張っているのは、頼もしい限り。

ちなみに同じ学年の選手には、他にこんな方々が・・・

立浪(ドラゴンズ)
鈴木健(スワローズ)
大道(ホークス)
片岡(タイガース)
落合(ドラゴンズ)
斎藤隆(ベイスターズ→?)
桧山(タイガース)
田口(カージナルス)

結構いるもんだ。松坂世代ほど華やかではないし、スーパースターもいないけれど、地道に、しかも確実に仕事をしてくれる選手ばかり。そのあたりは僕も同じ。典型的なのが立浪。どでかいホームランは打てないけれど、2000本安打達成は清原よりも早かった。斎藤隆なんかは僕と生まれた日が2週間しか違わないけど、これからメジャー挑戦。そのチャレンジ精神はぜひとも見習いたい。

それから、誰も知らないだろうけど、僕の高校の同級生で、91年カープ優勝の一躍を担った石貫くんは、今はマリーンズのバッティングピッチャー。今年はマリーンズ優勝を陰で支えていました。

まだまだ頑張らないといかんな、オレ。


ランキング参加中。「こばさん頑張れ!」の気持ちを込めて、ぜひともクリックお願いします。。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (KID)
2005-11-30 08:09:17
はじめまして。



ホントに地味なニュース種ですが、芝草の働き場所が見つかってよかったです。
返信する
Unknown (きー坊)
2005-11-30 13:40:42
お久しぶりです。

こばさんはホークスの大道選手と同じ年なんですか?!励みになりますよね。



この記事を読んで私も同じ年の選手を捜して見ましたけど、どうもいないようです。巨人の工藤投手は一つ下になります。



同じ年の監督やコーチを捜した方が早いですよね。(笑)
返信する
こばさん、こんばんは。 (神威)
2005-11-30 20:25:35
大道選手とおなじ歳なんですか!

そうか、○歳か・・・。(笑)



大道選手以外で、南海ホークスのユニホームを経験した選手はいましたっけ?

そう考えると激動の時代を生き抜いた貴重な選手ですね。

他の選手もスーパースター一歩手前の選手が多いですね。(笑)

しかし、プロでこれだけの年月を生き抜いているだけでもすごい方達だと思います。



芝草選手、新天地でもがんばれ!!
返信する
くれぐれも (kane)
2005-11-30 22:07:46
こんばんは、こばさん。

「宇宙」と書いて「ひろし」と読む芝草を一つ宜しくお願いします。

ファイターズファンとしては新天地で活躍する姿を

期待したいものです。

そうですかぁ、芝草世代(?)ですかぁ。

まだ、良いですよこばさん、タメの現役選手が多くいるうちは。

ボクなんか監督する歳ですから。(笑)
返信する
KIDさんへ (こば)
2005-12-01 01:02:36
はじめまして。コメントありがとうございます。

こういうピッチャーほど大切にしたいですね。阪神の藤川の件もありますけど、現代野球にはなくてはならない存在です。これからの活躍に期待しましょう。
返信する
きー坊さんへ (こば)
2005-12-01 01:12:29
きー坊さん、お久しぶりです。

そうなんです。年バレちゃいました。同い年の選手たちの活躍はとても励みになります。



同じ年でコーチをやる人も出てきましたよ。ベイスターズの野村ですけど。監督をやる人もそのうち出てくるんでしょうね。

返信する
神威さんへ (こば)
2005-12-01 01:26:32
はい。。でも僕は早生まれなので、学年は同じでも、生まれた年は一年後なので、僕は来年年男です。



今のホークスの選手では、南海時代からいるのは大道だけじゃないでしょうか。他チームも含めれば、楽天の吉田豊彦もそうですね。大道のように、地味だけど、自分のスタイルを見つけて仕事をしている選手は貴重です。そんな生き方が僕らの世代でしょうか。
返信する
kaneさんへ (こば)
2005-12-01 01:37:47
kaneさん、こんばんは。

芝草は今年ファイターズで活躍できませんでしたから、その悔しさを来年ホークスで晴らしてくれるでしょう。今年のホークスは先発の後の投手陣がイマイチでしたからね。絶対に必要な存在です。おまかせください。



そうですか。kaneさんのお年はそんなところで。。自分よりも若い力士が横綱になると年を感じるように、同じ年の人が監督になると、また年を感じるんでしょうかねぇ。。
返信する
石貫投手 (国王)
2005-12-01 23:48:16
こんばんは!久しぶりに石貫投手の名前を見ましたよ♪

そういえば石貫投手が甲子園に出た当時に、毎日新聞社が配布した「甲子園出場記念ボール」。

なぜか今でも、私の実家に飾ってありますよ。
返信する
国王さんへ (こば)
2005-12-02 01:02:49
ご無沙汰しております。

おお!石貫のこと覚えていましたか!そう、甲子園には2度出ましたね。そんなボールがあったんですか。ウチにはないです。。

センバツのときPL学園と対戦したんですけど、そのときPLにいたのが立浪なんですよね。まだまだ彼はやれそうで、チームの垣根を越えて応援したくなります。
返信する

コメントを投稿