宮内梨香さん@ゆり園撮影会

2010-08-02 17:19:36 | Nikkor
宮内梨香さんを尾瀬岩倉ゆり園撮影会にて撮影させて頂きました。
モデルさんは宮内梨香さんと永井かおりさんのお二方でした。

お二人は群馬県観光国際協会の群馬Conciergeとして「ぐんまちゃん」と共にご活躍との事でした。


スキー場なので、気温は都内に比べたらとても涼しく、30度以下でしたが、この日は湿度が高かったので蒸し暑く感じました。
そんな中でも、梨香さんはとても清々しい素敵な笑顔を見せていただけました。
それでは何枚かアップさせていただきます。

1枚目
先ずは朝露残るゆりの花です。



2枚目


3枚目
2-shotです。
左:宮内梨香さん
右:永井かおりさんです。



4枚目


5枚目


6枚目


7枚目
午前中は青空が綺麗でした。


8枚目


9枚目
休憩中にも拘らず、サービスカットをいただけました。


10枚目


11枚目


12枚目


13枚目


14枚目


15枚目
午後の部


16枚目


17枚目


18枚目


19枚目


20枚目


21枚目


22枚目


23枚目


24枚目


25枚目
ラストです。


暑い中でしたが、一日素敵な笑顔を沢山ありがとうございました。
またいつか撮影機会がある事を祈りつつ。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでした! (山屋)
2010-08-02 21:05:38
 遥かな尾瀬も真近い、冬は良好なスキーゲレンデの尾瀬岩鞍スキー場(夏はゆり園)までの遠出、ご苦労様でした。撮影会開始早々、モデルさんに指示を出す私の目の前のカメラマン?
この声何処かで聞いたような?? えー まさかkobaさんとはーーいやー 驚きました。

 いわゆる役員さん付、レフ当たり前の都内の大撮影会と異なり、ストレス溜まることも
ままありましたが、普段着姿の仕草・表情のモデルさんと大自然に咲くユリや山々を眺めての撮影は、それはそれで楽しめましたねー。
ローカルの撮影会巡りはこれだから止められません♪

帰路、いかがでしたか?私のところまでは
スイスイの1時間でしが、その先の渋川まで
大渋滞だったようで??

こちら方面に撮影で来られる時はご連絡お待ちしています!  では  では 
カキコサンクスです。 (koba)
2010-08-02 21:54:49
山屋さん

ご無沙汰していました。
久しぶりにお会いできるかな?と思いながら
早朝よりくるまを走らせて見ました。

撮影が始じまって、直ぐに声をかけていただき感謝しています。

ノーレフの撮影会は久しぶりでした。
レフが無ければないなりの撮り方がありますね~。
久しぶりにその事を実感させらました。
というより、思い出させてくれました。

結果はご覧の通り、大した事はありませんが、梨香さんの笑顔に救われました。

帰路は、赤城の事故渋滞(実は渋川の先だから渋川と表示すべき)と花園周辺のネズミ捕り減速渋滞で帰宅は18時半頃でした。

まぁ、思っていたよりは早く着いたかなぁ?

山屋さんとお会い出来て楽しく撮影することが出来ました。
ありがとうございました。
この次の出陣はメールさせていただきますね。

ではでは。
ゆり園撮影会 (Kamail)
2010-08-02 22:06:44
Kobaさん

大活躍ですね。
ゆり園で浴衣撮影会ですか?羨ましいです。
いずれも素敵な作品ですが、私的には19枚目、20枚目、22枚目、23枚目のバックが暗めの作品が好きですね。
それと25枚目も!いかにもKobaさんらしい作品で好きです。
300mmではないと思いますが、望遠レンズのボケあしが美しいですね。
水着も浴衣もモノクロは地味で向いてはいないように思いますが、それでもモノクロでがんばります。
特に19枚目と20枚目は浴衣撮影の参考にもなります。

追伸:ニコンサービスセンターでラバーを貼り   直しました。貴重な情報ありがとうござ   いました!


宮内梨香さん@ゆり園 (koba)
2010-08-02 22:57:58
Kamailさん

行って来ました。です。
背景が暗く落ちた絵は、モノクロでは締りが有り、きりっ!としますね。
コントラストのあるロケーションを設定出来れば素敵な作品になると思います。

24,25枚目等は80-200mm/F2.8開放です。
このレンズは、自分がNikon機購入時に同時購入して以後1年間は他のものが何も買えなくて、1年間このレンズのみで頑張っていたことを思い出させる自分にとっては写真のスタート的レンズです。
開放から切れの良いすばらしいレンズです。

今でこそ、70-200mm/F2.8G VR-Ⅱへ進化してしまいましたが、描写はすばらしいと思います。

ラバー張替え良かったですね。
機材は自分の納得できる状態で使いたいですからね。
使い込むほど愛着も出てきますよね。
宮内梨香さん@ゆり園撮影会 (planar)
2010-08-03 01:19:23
kobaさん、

歩く姿はなんとやらで(笑)いい感じですね~。

ゆりの花と白樺がいいアクセントになっていて
なんとも贅沢ですな~^^
宮内梨香さん@ゆり園撮影会 (koba)
2010-08-03 06:09:44
planarさん

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」


ですね~。
美しい和装女性を比喩した表現ですね。

自分も撮影しながら、この言葉が頭の中を巡っていました。

撮影会自体は無料でしたが、往復の高速代や入園料、リフト代などで\7,500弱掛かりました。

コメントを投稿