インドアプレーンとロボット

趣味のロボットとインドアプレーンを紹介します。 K O B A R A

FOX 改造 第2弾

2008-10-27 22:37:14 | RC 屋外飛行機
.

赤いキツネの調子が芳しくないので、今度はみどりのタヌキ....じゃなくて、白ギツネを作ってみました、

バッテリをコクピットに入れようとすると、以外に重量配分が難しく、赤FOXでは先端にモーターを付けた為に前が重くなって苦労したので、

今度はプロペラを中央に付けてみました、モーターも5gブラシレスにして軽量に仕上げるつもりです。




胴体の中身を出来るだけくりぬいてみました。



主翼に上半角も付けてみました、



水平尾翼はなんとエレボン仕様!  お~だいじょうぶか~?



330mA、2セルリポ搭載で、全備重量90g今度は飛ぶかな~~?


.

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白キツネ? (えびふりゃー)
2008-10-28 07:32:37
kobarasん、良いですね。
主翼の拡張といい、胴体のくりぬきといい、手が込んでますね。
モーターパイロンは、もう少し高くても良かったと思いますよ。
フライングテールなら、エレボンとしても効きは良いと思います。
結果をお待ちしてまーす。
エレボン (moto)
2008-10-28 10:39:32
そういう手もあったか・・・。
尾翼半分づつの動作なら、スマートサーボでオッケーかも。私の機体なら重量増にもならないのでさっそくパクらせていただきます・・・・・が・・・ジャイロはつなげられないか・・・。
おっ (としちゃん)
2008-10-28 10:47:03
主翼面積も増量してますね。どういう飛びになるかもうすぐ見られるので楽しみです。
このスタイル (野末)
2008-10-28 10:57:19
なら、機首から突っ込んでも安心!
もともとのスタイルがスマートなので、機首にモーター積むよりかっこいいですよ。
いつも (いぢわるmoto)
2008-10-28 11:04:35
背面着陸しちゃうに1票・・(笑)
う~ん (kobara)
2008-10-28 18:35:58
昼休みに風が強かったけど飛ばしてみました
最初は草むらに向けて、えいや!とやると
頭が重そうに墜落、バッテリを軽い物に変えて
えいや!ってやったらちょっと飛びそうだったけど
やっぱり墜落、ついでにプロペラだけ飛んでった
黒いプロペラやーい!って呼んでも出てこないし
腰までの草むらかき分けて探すの大変だからあきらめて帰ってまいりました。ちゃんちゃん!
ヒトノフコウハミツノアジ (胃痔悪moto)
2008-10-28 23:19:53
ほっほーーう。
と、いうことは、原型を保持したFOXでインドアで飛ばすことができそうなやつは、まだどこにもないようですね。
頑張らねば・・・・というものの、もう4合呑んじゃってへろへろ・・・。ういーーーーっ。
迷子のプロペラ (Ichi)
2008-10-29 14:11:17
 プロペラだけ行ってしまいましたか。あれは情けないと言うか、呆気にとられちゃいますね。
 スタイリングは、野末さんに同感。とてもすっきりスマートに決まっていると思います。綺麗です。
3030 (kobara)
2008-10-30 23:52:17
飛んでしまったプロペラのかわりにEP0320を付けてみましたが、全然ダメ、グライダーより悪いぐらいの沈下率の飛行でした。
それでもエレボン尾翼は操縦可能とわかり一安心、

モーターパイロンかっこつけて低い物にしたので
大口径のペラが付けられず、ちょっと困っています
それでも背一杯の大きさのペラに変えて40gの推力で飛ぶでしょうか??

コメントを投稿