野老(トコロ)の自転車歳時記

野老澤(所沢)を中心にした自転車通勤や
サイクリング&物見遊山ポタリング・・・
日頃思う事など・・

近況報告

2016-10-16 16:33:41 | イロイロなこと
皆さんお元気ですか?

またお久しぶりの更新になりました。
まだまだ、時間を割く事が多く、また天候もイマイチの状況で自転車に乗れない日々が続いております。
まあ、随分と前に修行系の自転車的な気分でもないんですが・・・・こうツーリング系の自転車に乗れないと
少しモヤモヤが蓄積されてきてしまいますね( ;∀;)

さて、自転車に乗れない先月は、下旬娘の遅い夏休みに合わせて、恒例の「家族旅行」に

金沢へ

家族で前田公にご挨拶して



武家屋敷界隈を散策し

あの○パホテル社長の金沢の自宅を見て

中国からの観光客で賑わう(少しウルサイ)兼六園の秋の風景(当日は暑かったですが)を👀で

犀川(女川)のせせらぎを聴き

何を思う・・・・(サービスショット(笑))
ここも
中国&香港&ロシアっつうワールドワイドな東茶屋街へ

を散策し・・・・日本語があまり聞こえません(*´Д`)

金沢の老舗洋食屋さん「自由軒」大変な混雑でした。(我々はお邪魔しませんでしたが)

やはり、古都にはこんな感じの自転車が似合いますね~
温泉なんかもつかり・・・・1年ぶりの楽しい「家族旅行」でありました。

さて、10月の声を聞いても「台風」は発生するは、秋雨は降る&老親の「お世話」もありなかなか自転車徘徊もでないでいましたが、
先日(土曜日)は、老親の買出しをしたあと時間が少しできたので、自分の買い物も兼ねて自転車徘徊

途中、久しぶりに「御一人様」で珈琲ブレーク

いつもの珈琲豆を仕入れて

ちょっとした気持ちの良い道を通って


秋ですね~(^◇^)

ここもお久なお気に入りの道を辿り

狭山湖へ

本当に久ぶりのいい天気でありました。

野鳥観察&カメラマンが多くなってきておりますね~これじゃ野鳥も(@_@)!で照れちゃいそう(-_-;)ですね
この後は、工房へ・・・

そろそろRRAのホイールをロード系(マビック)からツーリング系(サンエクシード)に換装しようと思いましたが、な~んか疲れちゃって
次回に持ち越し・・・当分乗る予定もないんですが・・・・・少し弄らないと一生乗らない感がして・・・・

次回じっくり弄りたいと思います。

さてさて、いつになったらサイクリング復活になるのやら・・・・・・(*´Д`)

ではではまたよろしくです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多摩湖線復旧と自転車通勤 | トップ | 相変わらずな週末。。。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jam)
2016-10-17 11:39:51
家族旅行良いですね。
しかし、日本的な所はホントに日本語が聞えないぐらい外国の方が多いですね。
お嬢様もこれから忙しくなる時期でしょうから良い息抜きになったことでしょうね!


Unknown (koba58)
2016-10-17 12:46:36
jamさん

ありがとうございます。
外国人>本当に多くなりましたね。
  日本海側は少ないだろうと思っおりましたが。
  日本中外国人観光客が多くなってきましたね。

娘も年末にかけてこれからまたダシュの日々が続きそうです。
家族旅行 (じ~じ)
2016-10-18 21:52:07
家族旅行は大切ですね。
こちらも今月、孫入れて総勢15名で出かけます。ペンション貸し切りです。大変だ・・・・・。
工房は良いですね。羨ましい。あると木工教材が増えるのですが。 今は教室で何でもやってしまいます。
Unknown (koba58)
2016-10-20 07:19:41
じ~じさん

ありがとうございます。
コメント遅れて申し訳ありません

家族旅行>15名の家族旅行楽しそうですね。
 自分も子供の頃の多人数家族旅行の楽しい思い出があります。
工房>旧実家です。 いろいろ一人でできるので
   書斎的にはいいんですが最近は老朽化が進んで
   今後どうするかが検討課題です。
   (結構大変です) 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL