野老(トコロ)の自転車歳時記

野老澤(所沢)を中心にした自転車通勤や
サイクリング&物見遊山ポタリング・・・
日頃思う事など・・

狭山丘陵ぐるり

2015-12-06 17:45:44 | ポタ&サイクリング
師走12月に入って風が強くなってきましたね。
気温の方は、「今年は暖冬?」・・・あまり寒くない日々が続いております。
私・・先週からどうも足底筋膜炎?を患っているようです。
左足裏にいや~な痛みを感じております。
通勤時も時々痛みペダルを踏むのを躊躇してしまうほど(*´Д`)

と言うわけで週末の自転車活動も結構考えていたのですが(乗りたくない病のうわさも・・・)
土曜日は、実弟家族が実家に来訪との事でしたので実家へ赴き・・・

本日日曜日は、毎年恒例の「所沢シティマラソン!」本日は自宅周辺は完全に規制がかかりますので
お昼まではでは動けません
応援がてらお買い物と観たいものもあるし・・・・8時30分頃自宅をミニベロで出発!

今回は2,000人位が参加との事です。

自宅付近


今年は比較的気温も高くて良いコンディションでありますね

さて応援をした後は、さっそくお買い物に

この辺りの公道は、時間規制がかかるので近所の里山を通って

紅葉も進んでおります。

狭山湖へ

今日は流石にガラガラであります。

今回のマラソンの折り返し地点の中堤防を通って

多摩湖CR・・・いい雰囲気になってきました。
給食センターから狭山湖外周へ

狭山湖外周で私が一番好きな季節です

綺麗な赤!と・・・・

この辺ではお初の「にゃ~」

久しぶりの六道公園で・・・・補水して

お約束ポイント

外周をポタリ・・上りはペダルを踏み込む痛いので( ;∀;)押し

ここも久しぶりの「緑の博物館」

絵を描いている方御一人・・
入間市内に入り

入間市博物館へ

これを観にきました。江南からこの辺りは、板碑が大変多いそうです。大変参考になりました。
博物館で「ばたばた茶」をごちそうになり
入間アウトレットの「木屋」でお買い物して
再び糀谷から狭山湖外周へ

糀谷地区

糀谷八幡神社の近くのトトロ・・・だいぶん形が崩れてきましたね
狭山湖外周に入ってガタガタと走っていると・・ここでアクシデント発生!!!後輪パンク( ;∀;)
ミニベロタイヤにしては大きな釘が刺さっておりました。
三ケ島地区から押しです。まあ~工房まではあまり距離もありませんが(^_-)-☆
工房に到着後

タイヤを交換かなり走っているので、前後交換

少しミニベロを掃除して帰宅・・・本日の自転車活動終了!

やはり少し 左足裏が痛みます。
当分は、様子を見ながらでありますね。

本日の走行  RSP(451ミニベロ)   37キロ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丘陵散輪と散髪と(丘陵生活... | トップ | おめでとうございます! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッソ)
2015-12-07 08:42:51
こんにちは

まずは 足の方 無理しないでください

わたしも 土曜日に 狭山湖へ
少し訪れましたが
例年より 紅葉がゆっくりのようですね

博物館も ちょっと面白そう
Unknown (Koba58)
2015-12-08 07:39:53
ロッソさん
ありがとうございます。
   10月に左かかと強打が原因らしいです。
   ストレッチで少し痛みが柔らできました。

 今年の紅葉は何気に色味が良くないような?
 これも夏の暑さのせいですかね~
 入間市博物館は常設展の他に特別展を開催する
 のですが、これが結構良いんです。
 是非・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL