三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

六月十九日の公園、そして先代バンタの誕生日

2016-06-19 21:26:02 | 三代目バンタ
小雨交じりの中、いつものように公園へ。
雨でも会う仔は、テリー親分とポプリちゃんだけ。
今日は、テリー親分とは会ったけれど、ポプゴンはいなかったなあ。。。早く来たのかしら。

管理事務所の所の花壇、私好みの色合いの花が咲いている。



公園をひとめぐりして、広場のベンチの所で一休み。
すると、コバが吠えたてるので向こうを見ると、白い大きなわんこが。
あらまあ、由良ちゃんじゃありませんか。



しかしねえ、コバスケ、由良ちゃんなら知ってる仔でしょ、なぜ吼えるかなあ。。。
このあと、しばらくお互いにクンクンしあって、じゃあさようならと言うと、ワル男がまた吼える。
「まだ行かないで」と、言っているのか,意味不明。
由良ちゃん、コバを嫌いにならないでね。



さて、今日最終回のドラマ(99.9)、シュナ好きのかたならご存じと思いますけれど、可愛いシュナちゃんが出演してるんですよ。
ちらっとしか出ないから、見逃してしまいそうだけれど。

それがね、西の方のシュナ友、りく王子によく似てるんです。
かーちゃんの能天気さんの「なう」によると、能天気さんのお友達のバッグから、キウリ一本盗み食いした、とか。

コバスケは、野菜嫌いでキウリなんぞ見向きもせず、茹でたブロッコリーは、茎だけ食べます。
果物も、ミカン、苺、柿は嫌い、リンゴと梨だけは好きなようです。
それに、抱き上げると「なにするんでい!」と暴れまくりますが、りく王子は、かーちゃんべったりのアマエッタ。
同じシュナでも、ずいぶんと違うようです。
この仔が、りく王子です、どうです、可愛いでしょ?




さて、今日6月19日は、亡くなった先代バンタの誕生日でした。
1994年生まれで、14歳で亡くなりました。
先代バンタは、相当の甘えん坊でしたっけ。 
この写真は、ビションフリーゼ風にカットしてもらった時の写真です。



初代バンタ、二代目バンタ、その息子のシュナスケ、と、過去に三頭のシュナと暮らしましたが、どの仔もそれぞれ性格が違い、一概にシュナはこういう性格、とは言えないものだなあと実感しております。

では、今日はこのへんで。
おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (能天気)
2016-06-20 00:28:56
いつも ばぁば様のブログ読んでから
寝るんですが
あら うちのボンボンの写真を
お載せいただいて!
すっかり 目が覚めちゃいました。

ええ あのドラマ観ておりましたわ。
とーちゃんは ドラマの筋追うより
トーカイテイオーと名付けられた
シュナちゃんが出てくるたびに
「出た!出た!」と 叫び
「最終回は長めに映った!」とか
シュナバカ丸だし
ウルサイことでございました。

似ているとおっしゃっていただくのは
うれしゅうございますが
あちらのシュナちゃん
なんと お手入れよく 賢く大人しい!
キュウリ丸ごと盗み食いの
我がアボチンりくさんとは
雲泥の差 月とすっぽん(^^;
お恥ずかしい限りでございます。

でもね
世の中 ペットブームとかで
犬を飼う方 多いんですが
ヌイグルミ以上にカワイイ
トイプーさんたちに比べ
シュナは犬好きの中でも
ジイサン顔だ 地味だ
なんて陰口叩かれてますでしょ
あんな風にドラマのアクセントに
使われてるのがシュナだなんて
ほんと 犬種を選んだ方のお目の高いこと(^w^)

あら また長々と書くと
「コメント書くよりブログ書け」
と毒矢が飛んできそうなので
このへんで失礼( 〃▽〃)
その通り! (バンディママ)
2016-06-20 21:32:32
能天気さん:

そうそう、その通り!
シュナを選んだ方にヒョーショージョー差し上げたいです。

ドラマの筋なんて、どうでもよろし、我が家でも「ほら、出た、出た」と二人で叫んでおりました。

我が地方の公園でも、プードル全盛時代で、シュナには滅多にお目にかかりません。
どうして皆さん、シュナの良さをお分かりいただけないのかと嘆いておりますが、もしかして、我が家の、砂をかける、オシッコをかける、気に入らないヤツには吠え立てる、という我が家のワル男を見て、あ、シュナはやめようなんて思っておられるのかも、とひそかに案じております。

所で、わたくし、鼻がムズムズするので耳鼻科へ行ったら、MRIを撮るように言われ、脳神経外科へと、はしごをして散歩の時間に間に合わず、夫がコバを公園まで連れていきました。
よって、本日は、ブログお休みです。

えーと、念のため申し上げますが、脳には異常ありません。 副鼻腔炎でした。
Unknown (三十郎)
2016-06-21 12:02:58
こんにちは。
副会長殿、能天気さんは、「真田太平記」読み始めたようですよ。
いやぁ、副会長殿の布教力は強烈でありますな。(笑)
ところで、脳に異常が無くてようございましたね。
ワタシも、先日定期検査でMRI撮りましたが、現状維持でした。
お互い、健康に留意して「布教活動」に励みたいモンですな。
Unknown (バンディママ)
2016-06-21 23:06:58
池波原理主義会長殿:

そうなんですよ、能天気さんの「なう」を見て、思わず
ウシシ。。。と笑みがこぼれました。
これもひとえに会長殿のご尽力の賜物かと。

もっともっと会員増やしましょうぞ。
おっと~、秘密結社でしたっけ。
MRI 撮った時に、脳に「池」と「波」が写るといけないから気を付けなきゃ。。。

コメントを投稿