三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

天国へ帰ったフランちゃん

2016-10-28 22:38:02 | 三代目バンタ
10月14日の夕方、フランちゃんが天国へ旅立ちました。

あまりに突然の事なので、翌日フランママからラインで連絡を頂いた時、とてものことに信じられない気持ちでいっぱいでした。
だって、フランちゃんはまだ8歳、札幌ぷりんちゃんやもんじろう君、それに我が家のコバスケと同い年です。

11日火曜日の夜、突然麻痺発作を起こし一晩中発作がつづき、治療の甲斐なく、金曜日の夕方亡くなりました。
病名は脳腫瘍だそうです。

発作を起こす前日までは、元気に飛び回り、お庭の手入れをなさっていたパパの周りを嬉しそうに走っている動画をフランママがワン友の
皆さんに送ってくださいました。
胸が詰まってとても見返すことが出来ません。

フランちゃんは6歳の時、悪徳ブリーダー崩壊で保護団体にレスキューされ、当時ゴールデンのかりんちゃんのいたお宅に引き取られました。
かりん家はその前にもゴールデンのはなちゃんがいて、大きい犬を2頭連れて散歩しておられました。

はなちゃんが亡くなり、気落ちしてらしたママの所に、まるで地上に降りた天使のごとく、フランちゃんが現れました。

性質はとても温和で、かりんちゃんとはもちろん、どのわんことも仲良く接していました。
ほかの仔に向かって吠えているのを見たことがありません。
そうして、ママが体調を崩された時は、寄り添って優しく慰めたそうです。 そう、まさしく天使のごとく。

フランママが送って下さった写真、ご覧ください。

これは、桜の咲く時期、いつもの公園で。 なんて優しいお顔でしょう。



左がフランちゃん、真ん中はお姉さんのかりんちゃん(当時闘病中でした)、そしてポッケに入っているのは、まだお子様の檸檬ちゃんです。



これは、那須で。 空気がいいので気分爽快そうですね。



そして、フランちゃんがママの所に来てひと月後、私のブログに載せた写真です。
ワル男のコバにも、優しくしてくれました。



大きいわんこが来ると、必ず逃げるノイちゃんも、フランちゃんなら自分から側に寄っていきます。



当時のブログを見ると、美人姉妹かりんさんとフランさん、と書いてある。
本当にその通りですねえ。。。
フランちゃんが来てまもなく、かりんちゃんの病気が発見され、4か月の闘病の末、亡くなりました。
今頃、虹の橋を渡ったフランちゃんを、優しく迎えていることでしょう。



フランちゃんの後ろにいるのは、ケアリイ君とコットン君。



大型犬勢ぞろい、かりんちゃん、フランちゃん、コットン君。



フランちゃんから、ママを通して、公園の皆さん、皆わん、にメッセージです。

「みなさん、優しくしてくれてありがとう。 短かったけど、とても楽しかったです。
妹のティアラとエマのこと、よろしくね。フランより」

フランちゃん、優しくしてもらったのは、私たちのほうだよ、悲しくて悲しくて、もうこれ以上続けることができません。

二年間だけ地上に降りた天使のフランちゃん、あなたの事はみんないつまでも忘れないからね。
天国で、はなちゃんやかりんちゃんと幸せに暮らしてね。

&&&&&&&&



『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十月二十三日の公園-はじめ... | トップ | 十月二十四日から三十日まで... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (フランまま)
2016-10-29 07:39:59
コバちゃんママさん、
フランのこと、たくさん綴っていただきりがとうございます。
フランが来たばかりのとき、なかなか歩いてくれなくて、
たくさんの皆さんに一緒に歩いていただいたきました。とても感謝しております。
そしてフランにも、この2年間ウチの子でいてくれてありがとう。レイディちゃんと、はなとかりん、そして後から逝ったアンナちゃんと一緒に虹の橋 レトチームで楽しく待っていてね
Unknown (バンディママ)
2016-10-29 15:59:40
フランままさん:

優しいフランさんの事は、ずっとみんなの胸に残ることでしょう。

アンナさんも、後を追うように逝ってしまったんですね。
フランママから伺うまで知りませんでした。
そういえば最近アンナさん来ないね、と時々みんなで話していたんですよ。
所で、レイディーさんも含めみんなレトリバーですね。
虹の橋レトチーム、麻雀やるにはひとり多いかな。。。、
Unknown (コットンまま)
2016-10-30 06:28:59
フランちゃんの動画私も見せて頂きました。
パパちゃんの周りをお茶目な仕草で走る姿とっても可愛かった…
短い時間だったかもしれないけど、このお宅に引き取られてパパママに沢山の愛情をかけて貰い一生分の幸せを掴めたと思います。
コバちゃんママの撮ってくれた写真、どれを見ても楽しそうだもん。
天国では毎日女子会ね。ご冥福をお祈り致します。
Unknown (バンディママ)
2016-10-30 21:33:45
コットンままさん:

本当に、ギュッと凝縮された一生分の幸せを掴んだようですね。
今頃は、天国の女子会、楽しんでることでしょう。

そろそろ寒くなるので、これからはコットン君の季節、
みんな待ってるからね~

コメントを投稿

三代目バンタ」カテゴリの最新記事