三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

三月四日の公園-はじめまして、ハルちゃん&タロウ君(甲斐犬)

2017-03-05 22:19:37 | 三代目バンタ
丘の上に見慣れない黒いわんこが2頭、ロングリードで走り回っている。

さて、コバスケとどうかな、と恐る恐るちかづいてみると。。。
どうやら大丈夫。

はじめまして、ですね。
お名前はハルちゃん、まだ1歳の甲斐犬の女の子だそうです。赤いリボンをつけている。



で、こちらがタロウ君、同じく1歳。
黄色いリボンがチラリと見えるのでわかった。



小鉄君と小梅ちゃんも加わって、楽しそうに遊んでいる。



ここなら絶対大丈夫というところに、抱っこのノイちゃん。



同じくアンジュちゃん。



広場のベンチに座っていると、ジルちゃんが来た。
白組お嬢様達、丘の上で走り回るわんこ達と、同じ犬族とは思えない。
犬をいうよりも、動く縫いぐるみ。



もう一人動く縫いぐるみが来ました。
ノイちゃんそっくりの色違い、メリーちゃん。



「メリーちゃん、わたしなら大丈夫でしょ。 走るわんこの傍に行かなければいいのよ」と、余裕のノイちゃん。



メリーママが座ると、スルスルと膝下へ行くノイちゃん。
なぜかビビるメリーちゃん。



一方、丘の上では小枝を探すわんこ達が。



小鉄君は走り回る方が好きのようだけれど、女子ふたり、小梅ちゃんとポプリちゃんはとにかく枝が好き。
「あ、いい枝みっけ!」と、コウメッチ。



「そっちのほうがいいなあ、ちょっと貸して」
「やだもんね!ガリガリガリ。。。」



「ねえってばあ。。。」
「やだってば!」



「ねえ、ポプゴン、あそぼーよ」と、退屈し始めた小鉄君、何とかしてこちらを向かせようとポプゴンをカジカジ。



しかしポプゴン、今日は小枝にしか興味が無い様子で、コウメッチと一緒に最後まで小枝さがしに夢中でした。



「まだまだお子様だな」と、オジサンコバスケ。



今日はうっすらと富士が見えました。夕焼けも綺麗。



「チビ太、お兄ちゃん、こんなにぐっすり寝てるから何してもだいじょぶよ」
「ヤだよ~ボク、マリ姉ちゃん先に行ってよ」