ジロリアン in 香川

マラソン、トライアスロン(休止中)、讃岐うどん、ラーメン、旅行などどうでもいい記事を気が向いたときにだけ更新しています

徹夜の件

2007-12-29 05:07:37 | main

昨日は仕事納めでした。

仕事後にフットサルをやって、そのメンバーで忘年会に行きました。

2次会が終わったのが午前2時過ぎでした。

私は、帰省をするために朝7時の電車に乗らないといけないので、布団に入ってしまうと起きれない恐れがあるので、徹夜しました。

正直、この文章を書いている今現在、かなり眠いです。

おそらく、電車の中では爆睡すると思います。

寝過ごしそうでちょっと怖いです。


白い恋人の件

2007-12-27 23:32:53 | main

販売が再開された”白い恋人”が札幌にいる親戚の叔母さんから送られてきました。

久しぶりに食べましたが、やっぱり絶品です。

ちょうどあの事件が発覚したのは去年の夏に私が北海道ツーリングに行っている時で、白い恋人が店頭から撤去されてしまい結局お土産に買えなかった、という悲しい思い出があります。

ということで、白い恋人を買うために来年も北海道に行くことにしました。


加古川マラソンの結果の件

2007-12-23 21:30:13 | main

本日参加した「加古川マラソン」の結果は以下の通りです。

・タイム:3時間32分41秒

・順位:男子18~29歳の部 19位(申込者数208人)

1ヶ月前の瀬戸内海タートルフルマラソンでは、ペース配分がおかしくて後半にペースががた落ちしたので、今回はとにかくペース配分に注意しました。

思っていたよりも若干オーバーペース気味になってしまいましたが、35kmを過ぎてもペースが落ちることなく、最後まで一定のペースで走りきることが出来ました。

しかも、レース後もそれほど疲労感がありませんでした。

ということで、ペース配分の重要さを実感できたレースでした。

なお、参加賞にはTシャツがもらえ、さらに完走賞で大きなタオルがもらえました。

レース後は加古川駅のそばにある”ぷちとまと”というお店で加古川名物の”かつめし”を食べて、香川へと帰ってきました。

ちなみに、青春18切符を使ったので移動は鈍行列車です。

  

P.S. 明日の書き込みで重大発表があります。