小さな幸せたくさん数えて感謝して

こばな✿の小さな暮らし
(エゴノキのお父さんと ちいさなお花と)

芳しく豊かな香り

2017年06月20日 | ひとりごと

 

幼なごころに 母の化粧台の前に座って

お粉をほっぺにのせたり 口紅をつけたりしたことがありました



もちろん~内緒だったので 叱られそうで( ´艸`)

なぜかドキドキして 

 

 

その時に ふわぁ~と感じたお化粧の香り



そんな思い出が バイカウツギの香りとともに 

懐かしく蘇ります



「バイカウツギ・ベルエトワール」

 

毎年、このお花の花びらが上品に開き 

芳しい豊かな香りを放つたびに 心引かれます。



そんな少女時代のときめき( ´艸`)

懐かしいです


ひとりごと、読んでくださりありがとう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« しっとり雨の季節 | トップ | 梅雨どき小さな幸せ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芳ばしく豊かな香り (しんしん)
2017-06-21 09:19:25
こばなさん、お早う御座います、小雨にけぶる静かな朝になりました、
幼き日の思い出に浸る時、傍らに咲くバイカウツギの花
の香り、、、、
私も幼き頃の思い出を甦らせて頂きました、、

ありがとう御座いました、、
Re:しんしんさんへ ((^-^kobana)
2017-06-21 09:38:18
おはようございます~しんしんさん
幼き日の思い出は、香りだったり 手触りだったりと 
五感に感じる感覚?とともに 甦ってくるものなのかもしれませんね^^
懐かしい幼き日は私達の心の中に ほのぼのとしまわれていますねぇ。
フッと思いました、幼い子どもたちには 未来へほのぼのとした思い出を
たくさん持って 生きていってもらいたいですね。
コメントいただき感謝です。ありがとう。
懐かしい香り〜♪ (ikue)
2017-06-27 19:02:03
香りは〜鼻から→大脳辺縁系にある、記憶をつかさどる海馬に直結していて(*´∇`*)香りから記憶がよみがえって〜色々と懐かしい事が思い出されるのでしょうね(*´꒳`*)私は初めてのお花で、どんな香りかな?と想像して楽しませていただきました♪

こばなさん、お返事ありがとうございました(≧∇≦)
また、訪問させていただきます♪あと・・ツイッターをフォローをさせていただきますが、私はリツイートが多く、ツイッターを荒らしてしまうと申し訳ありませんので、フォロー返しはしないで下さいね(^_-)
勝手ながら私は時々こちらを覗かせていただいて癒されたいと思っております♪(´ε` )
Re:ikueさんへ ((^-^kobana)
2017-06-27 19:41:06
ikueさん~こちらへもコメントくださって ありがとうございます。
なるほどぉ~確かに~香りと記憶は
一緒にセットになって 懐かしい思い出の引き出しから 
フッとした瞬間に出される時が多いですね~(。◔ ◡ ◔。)♡
ベルエトワールの香りは~昔のお母さんのおしろいの香りのようです。
通り過ぎる人も たまに振り帰る方もいらっしゃるような。
上品でオシャレな香り PCでお届け出来るとよいのですが。
想像してくださったのですね~ありがとう。
このお花は 花びらの開き具合も控え目で そんなところも魅力です。

Twitterのフォローもしていただいて 恐縮いたします(*^-^)ニッコリ ありがとうございます。
ikueさんは以前から、ブチウシ桃ちゃんやきょうこさんと会話されてらっしゃってるのを拝見しておりました。
私のgooブログは気まぐれ更新で・・(^‐' *)ゞえへ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む