小さな幸せたくさん数えて感謝して

こばな✿の小さな暮らし
(エゴノキのお父さんと ちいさなお花と)

風に吹かれて ゆっくりと

2017年05月11日 | ゆっくり丁寧に暮らしたい

              (お庭のあちらこちらに ケンペイ小菊が咲く季節になりました)


近所に少し広い公園があり  夕食を終え30分ほどぐるりと

 夕暮れ散策をするのを楽しみにしています


                            (東の花壇には ちいさなタイムのお花がお花盛り)


風に吹かれながら ゆったり ゆっくり~ 

        時にはササッっと早足してみたり 


                 (我が家のヤマボウシのお花は まだ赤ちゃん、3cmくらい)


木々が花々が 日ごとに生まれて変化していく様子も感じ取れます

大きく高い木は サワサワ~~♪っとお話しているよう


               (玄関先のネモフィラも サクラソウも もうそろそろ終盤)


夕日が落ちると じょじょに外灯が点いていくのも楽しい

山なみ遠く影のようになり 少しづつトーンを落としてゆく


                  (大好きなフロックスピロサのお花も 咲いてきました)


風を肌に感じながら ゆっくりと・・歩いて


               (エゴノキのお父さんの足元で オダマキが白さを増して)


五感をつかって 自然の中で深く味わってみると

いろいろ空想する時間は いつのまにか癒され時間へと・・ 


                   (四季咲きなでしこも 咲き出しました)


何かを感じながら空想しながら生きれる時間は とても良い時間、感謝です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 

ジャンル:
植物
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 待ちわびて | トップ | なんてったって「小菊ちゃん」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こばなさん (chiron)
2017-05-09 16:35:12
こんにちは
何時もながら、優しい画像とコメントですね!
Re:chironさんへ (こばな✿)
2017-05-09 19:06:32
(^∇^)/こんにちわ、chironさん
お励ましのコメントいただきまして
とても嬉しいです ありがとうございます。
今も、夕方のお散歩から帰ってきました(^‐' *)ゞ
風に吹かれて、、 (しんしん)
2017-05-09 19:16:19
こばなさん、今日のお散歩は済みましたか、
今が爽やかな時期でしょうね、私が近くに住んでいればお供したいですね、木々の間から、大きな月が昇るのを見たり、、星が煌めき始めるのを見たり、ロマンチックですね、秋まではお楽しみの時が続きますね、
爽やかに人生を生きるこばなさんには、こんな時間があるのですね、、ありがとうございました
Re:しんしんさんへ (こばな✿)
2017-05-09 20:01:43
しんしんさん~こんばんわ~(^o^)
はぁ~い!お散歩してまいりましたよ^^
今日も風が爽やか~公園内は歩いている人もたくさんいます。
テニスやサッカー、マラソンなどスポーツをしている人や
フィットネスジムで体を鍛えている人も見えました。
公園でハーモニカを吹いている人もおられます。
コメントいただき ありがとうございます。
写真がだんだんと・・・ (ヒロ)
2017-06-28 11:39:43
俺が言うのもなんだけど
写真がだんだんと上手になってる。
自分が好きな物を沢山撮って、
多くの人達に見て貰う事が大切かな?^^;
これからも良い写真を沢山撮って下さいな。
Re:ヒロさんへ (kobana)
2017-06-29 10:17:54
ヒロさん~こちらもご覧いただき ありがとうございます。
小さなお庭ですので、お花が限られていて
季節ごとに咲かせるようにお手入れするのは とても苦心です。
でも こうして見ていただけると 励まされます。
コメントでお褒めいただき 嬉しかったです
(^∇^)ありがとうございます。
http://blog.goo.ne.jp/kobana2323/e/309dde4af06a537454035881e36fef7d
こちらへもコメントありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む