小さな幸せたくさん数えて感謝して

こばな✿の小さな暮らし
(エゴノキのお父さんと ちいさなお花と)

ベツレヘムの星☆

2017年04月26日 | ゆっくり丁寧に暮らしたい

エゴノキの株元では オーニソガラムがお花盛りです。

 

別名、「Star of Bethlehem(ベツレヘムの星)

聖書の中で 博士たちをベツレヘムへ導いたお星さま

キリストの誕生を知らせた お星さまのようなので

そう呼ばれているのでしょうね。



とても丈夫なお花で 球根でドコドコと増えます。

お日さまの光で 敏感に閉じたり開いたり忙しい子です。

 

朝は こんなにネボスケ顔で  ✿^∇^)フフフッ

 

 

 

お日さまはお母さん 微笑みかけると 

みどりの硬い花びらも ふわわぁ~~ん っと

 


だんだん 開いて

 

 

 

素敵な子でしょう~

清楚でけがれのない花姿に 魅せられます


パッ! っと

お日さまに向かって応えている姿は 純粋そのものですね~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« フランケンシュタインの恋 | トップ | 待ちわびて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベツレヘムの星 (しんしん)
2017-04-26 08:25:32
こばなさん、お早う御座います、今日は曇り空ですね、全国的に雨模様、雨も大事な自然現象なので、由としましょうね、
清楚なベツレヘム、小さな姿ながら、凜としたした姿に、こばなさんを偲ばれます、、

ありがとう御座いました、、
Re:しんしんさんへ (こばな✿)
2017-04-26 15:39:20
こんにちわ~^^しんしんさん。
今日は雨が降ってくるかと準備をしてお出かけしたのですが、
雨、セーフでした、良かったでした。
(^‐' *)ゞえへ、これは嬉しいご評価をしていただき 光栄でございます。
しかりとした凛とした人間になりたいです。
オーニソガラムちゃんのようになりたいです
お花をいつも観ていただき 感謝いたします、ありがとう~。

ゆっくり丁寧に暮らしたい」カテゴリの最新記事