エゴノキのお父さんと 小さなお花たちと(^‐^✿

「小さな幸せ」たくさん感じて 
いつも喜んで暮らしていたいな~
静かに~おだやかに~ゆっくり~ゆったり

市民講座へ出かけてきました

2016年10月14日 | 雑感


市民講座へ出かけて来ました。

東京薬科大学   伊藤 久央教授の講座です。 

テーマは 『人類と細菌との戦い~抗生物質~


生命を大量に奪うものには、戦争、ウイルス、細菌などがあげられますけれど

抗生物質やワクチンのことや

これからも戦い続けなければならない 耐性菌のお話や・・


これからも 日本の大きな国家プロジェクトチームとして 

新しいお薬を 各大学機関が みなで手を携えて 

取り組みをしていくお話を 伊藤先生はイキイキと講義されていました。


 

近い将来に 良いお薬が開発されるようで 

これから先の日本の医学に対して 大きな希望を感じて来ました。

さまざまな興味あるお話を聞くことが出来て

とてもお勉強になりました(^‐^✿/


読んでくださって ありがとう (^∇^)/❤

 

ジャンル:
植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 自律神経 | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして・・・ (アルプラント)
2016-10-15 00:11:08
私のブログにご投稿有り難うございます。
可愛いブログですね。今後ともよろしくお願いします。
アルプラントさん~ありがとう (こばな✿)
2016-10-15 09:12:53
ご訪問いただき ありがとうございます^^
アルプラントさんは お花を求めてお出かけされているのですね?
各地にそっと咲いているお花たちに会いに^^
(私は小さな庭花から感じたことを 少しづつですが書いています)
よろしくお願いします(^‐^✿/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。