小さな幸せたくさん数えて感謝して

こばな✿の小さな暮らし
(エゴノキのお父さんと ちいさなお花と)

おばあちゃんっ子

2017年04月19日 | ひとりごと

                 アジュガのお花の季節になりました)

私は根っからの おばあちゃんっ子です(^‐' *)ゞ


 

 

頭をなでながら お昼寝をさせてくれた

「いい子だ いい子だ」と言ってくれてたように思えて

安心した

 

 

  

学校から帰ると、お習字の墨をビンにいっぱいにすって溜めていてくれた

大変だったでしょう ありがとう~ 

 

 

                (ケンペイ小菊も一緒に咲きだしました)

いつもお医者さんへ おぶって連れて行ってくれた

重かったでしょう? 本当はね、

おばあちゃんのおんぶが気持ちよくて 甘えていただけなの

 

 

             (ミントの葉っぱも 一緒に茂ってきましたよ)

よく私の話を 「おお、そうか、そうか」と聞いてくれた


おばあちゃん? 

今の私の話・・ 

今でも  聞いてくれる?

 

 

                                (ずっと仲良しウサちゃん)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« クルリン♪さくら舞う | トップ | お空に溶けそうな可愛い子 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり心に残ってる (しんしん)
2017-04-20 06:27:29
こばなさん、おはようございます、
吹き荒れた強い南風も止み静かな朝になりましたね、
優しいおばあちゃんの、、思えでは、、生涯消えないですね、
同じように孫たちの心にも残るでしょうね、
優しいおばあちゃん、、ありがとう、
Re:しんしんさんへ (こばな✿)
2017-04-20 06:45:01
おはようございます。
今日は穏やかなお天気になりそうですね、久しぶりにうれしいですね。
そうなんですよ~~私は母方の祖母にほとんど育てられました。
母が珍しくあの時代には 働く婦人だったものですから、祖母がお母さんのように感じながら育ちました。
おばあちゃんっ子なんです、母のような存在です。
思春期には祖母に思いっきり反抗しました。
「おばあちゃんなんか大嫌い!」な~んてね、おばあちゃんには謝りたい気持ちでいっぱい!
今では大好きなおばあちゃんですから、おばあちゃんの気持ちがわかる歳になりました。
ありがとうございます、しんしんさん(^o^)
しんしんさんのお祖母様への思いは いかがですか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む