小さな幸せたくさん数えて感謝して

こばな✿の小さな暮らし
(エゴノキのお父さんと ちいさなお花と)

思わず見せたくなっちゃうカモ

2017年04月04日 | ゆっくり丁寧に暮らしたい

                  

毎回の食事のあとのお片付け~

洗い流しの最後には  あの大事なあの場所も

  ぐるぐる ササッ~っと

もう少しだけ~30秒のひと手間 

 

                         

おーおきなお皿は 流し台

ちーいさなお皿は 排水溝の水きり

ピッカピカエル

 

 

習慣にして 超かんたん たった30秒で

お野菜の水切りも~(*・∀-)OKよ!ってほどに

 

 

誰かに「ね!見てみて~~」っていつでも見せたくなっちゃうの

いっつもピッカピカなキッチンの排水溝

な~んちゃって、 排水溝を人に見せる人はいませんね( ´艸`)プッ


読んでくださってありがとう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 小さな暮らしごこち | トップ | ブルンネラの季節 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず見せたく、、、、 (しんしん)
2017-04-04 08:17:30
こばなさん、、きれい好きなのですね、心が綺麗な人は何でも綺麗で無いと駄目なのですね、、
身の回りを綺麗にして、、可愛いいきれいな花を眺めるときは、、至福の時でしょうね、
桜が咲き始めました、桜の下で辛かった過去を、癒やしましょう、
可愛く美しい、花の写真をありがとう御座いました、
Re:しんしんさん~ありがとうございます (こばな✿)
2017-04-04 09:07:54
おはようございます、いつも読んでくださって
励ましてくださって感謝しております(^‐^✿
ありがとうございます。
ええ、笑顔が一番!お花は良いですね~~^^

(〃⌒∇⌒)ゞえへ、キレイ好きというより 自己満足の域ですね。
毎日毎回していると、わずかな時間で出来ると感じています。
リスさんや アリさんや アライグマさんみたいな私です。
いやいや、人間ですけど(〃∇〃)
Unknown (すけつね)
2017-04-04 15:54:33
素晴らしいなあ。
男子厨房に入るべからずと、教育された爺は、現在は掟を破り、たまには台所に立っています。
お皿一枚洗うのに、こんなにも工夫するのかと感心。
Re:すけつねさん~ありがとうございます (こばな✿)
2017-04-04 19:21:24
こんばんわ(^‐^✿コメントありがとうございます。
一番汚く思われている場所、排水溝。
排水溝が清潔だと 気持ちが良いものです。
なのであえて毎回、普通のお皿を一枚洗うのと同じ気持ちで洗ったら、おかずを乗せるお皿と同じ。
一番キレイな場所になると考えました。
習慣にしてしまうと、目をつぶっていても簡単に洗っちゃうようになりました(^‐' *)ゞ
難しい (sum)
2017-04-06 01:00:20
よく撮れていますね。小さな花をスマホで撮影すると、なかなか難しいです。やっぱりカメラかな?
Re:sumさんありがとうございます! (こばな🌼)
2017-04-06 07:56:51
おはうございます
お花の写真をほめていただけて嬉しいです。
お庭に出て、通る人々にあまり目立たないように 3秒くらいでそっと撮って家へ引っ込みます。
(*´∀`*)あまりじょうずじゃないんですよ。
ご指導お願い致します。
励ましてくださって頑張れますよろしくお願いします。
ありがとうございました。
想いを換えれば・・・ (メリッサ)
2017-04-07 21:43:17
こんばんは

小さな可愛いお花、いつも素敵ですね。
流し台のお掃除面倒なときがありますが、
お皿と思えば毎回気持ちよく洗えますよね。
楽しいこと教えて頂いて有難うございました。
Re:メリッサさん~ありがとうございます^^ (こばな🌼)
2017-04-08 06:59:48
おはようございます、八王子は雨の日になりそうです。
きっと、お花たちもじっとしているのでしょうね
ある本を読んで、ホンの少しだけの習慣で日々のお掃除がラクチンになるのを知りました。
いつもお花を褒めてくださって 励まされます、(人''▽`)ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む