小さな幸せたくさん数えて感謝して

こばな✿の小さな暮らし
(エゴノキのお父さんと ちいさなお花と)

お空に溶けそうな可愛い子

2017年04月24日 | お庭のお花とエゴノキのお父さんと私と

ネモフィラちゃんの 可愛い季節になりましたね

 

 

 

毎年10月ごろ 黒いタネをポロポロっと蒔いておき

肥料やお水は控えめにして 

ギュ!っとしまった株に育てるのがお花の為にいいようです

 

 

 

寒い時期は、地上ではロゼット状になって寒さに耐えているけれど

きっと土の中では 根はどんどん深く自由に足を延ばしているのねっ

 

 

 

モジャモジャの葉っぱから 雫型の可愛いツボミが出はじめると

嬉しくてたまらなくなる私です

 

 

 

窓を開けると 

風がふんわり~ふんわり~と レースのカーテンを揺らしていく

 

 

 

木々の新緑が キラキラ輝いて 

 

 

 

 若葉に触れてみると とってもなめらか~ですね

 

 

  

小さなお花たちの ハーモニ~♪が聞こえてる♫♪♬

可愛くて優しい春が本番になりましたね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« おばあちゃんっ子 | トップ | フランケンシュタインの恋 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空と同じ青、、 (しんしん)
2017-04-23 19:20:44
こばなさん、暖かくなりましたね、
青空と同じ青い花、ネモフィラも栽培しているのですか、青い花、幸せの黄色可愛い花、白い花、それぞれに可愛い花畑に囲まれて、、幸せなこばなさんですね、
Re:しんしんさんへ(^o^) (こばな✿)
2017-04-23 19:42:03
しんしんさん~小さなお庭へお花を見に来てくださり
ありがとうございます 感謝です。
はい!ネモフィラちゃんはとっても簡単に育てられて
丈夫な良い子ちゃんなので大好きですよ^^
今年は、斑入りの葉っぱの子も育てたのですが 
斑入りの子は一回りお花が小さくて少しだけ濃い色
写真に恥ずかしがって良く写ってくれませんでした( ´艸`)
小さなお庭にも お花の香りがふわぁ~っとして嬉しい季節になりました。
これからお庭では、アブラムシさんなども出始めるので注意です(^‐' *)ゞ
かわいくてきれい! (sum)
2017-04-23 21:02:34
可愛くてきれいな花ですね。本当に空に溶けそうな花です。
Re:sumさんへ(*^-^) (こばな🌼)
2017-04-23 21:59:15
sumさん、こんばんは
小さなお庭に、訪問していただき ありがとうございます(^-^)/
私はお花をかわいいと 言ってもらえると
すごく嬉しいです(*^-^)ニッコリ
ネモフィラちゃんは大~好きです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む