すくすくけんちゃん

我が家の息子の様子です

けんちゃんはお兄ちゃん

2007-03-12 21:21:09 | けんちゃん
 我が家にコウノトリさんが飛んできたわけではありません残念ながら今月も来るモノが先日やってきました

 今日はお友達のへお邪魔したのですがそこのの赤ちゃんに興味しんしんのけんちゃん。
『けんちゃんだよ~』と覗きこんだり、ラックをゆらしたり・・・。まるで自分がお兄ちゃんのよう
に帰ってきてからも『赤ちゃん、赤ちゃん』としばらく言ってました。眠くなってくるとちょっぴり赤ちゃん返り
おっぱいを要求されましたがお母ちゃんはもう残念ながらもうおっぱいは出ません・・・そういえば断乳して一年経つなぁ。

けんちゃんがお兄ちゃんになる日が来るかわかんないけど、このまんまやさしいお兄ちゃんになってほしいなぁ

最近のけんちゃん

2007-03-08 22:06:05 | けんちゃん
最近のけんちゃんの様子を書きたいと思います。

 口がますます達者になりました。『コイツは二歳の子供か?』と思う事もしばしば。ちっちゃいおっさんがいるみたいです・・・

 よく歌を歌ってます歌うのは『アンパンマン』『こぶたぬきつねこ』『げんこつやまのたぬきさん』『ぞうさん』あとアカペラの課題曲も歌ってます。

 逆ギレすることが多くなってきましたコレが魔の二歳児でしょうか・・・。

 今日、はじめてひとりで寝ましたいつもは添い寝しなきゃ寝ないのに・・・。ただ眠かっただけなのか・・・。

 相変わらず、、アンパンマン大好き毎週の録画はかかせません!!日曜の朝はアンパンマンではじまります。

 場所見知りがだいぶなくなりました。よく遊びに行く所は我がモノ顔です。

 スプーンを使うのが上手になってきました特に好きなモノを食べる時は一段と上手になります。

 ヨーグルトが食べられるようになりました以前は食べたのですが、急に食べなくなり、最近また食べるようになりました。牛乳もいっぱい飲んでるのでコレで大きくなるかしら?おとうちゃんとおかあちゃんのように・・・。