とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

とりあえず、お花を買って代休消化。

2016-05-04 23:09:10 | つれづれ


ここのところ仕事で精神的にやられてるので、とりあえず立て直そうと何時間か代休申請して、帰りにお花買ってきた。何が悪いとかどこかを改善すればどうにかなるとかそういう数学の問題みたいな単純なことじゃないので、まずは気分転換が大事かと。物理的に遠くに行くのが効果的なんだけど、そんな時間もない。ゴールデンウィークも今年は出勤だし。そんなわけで、物理的に滞在時間を減らす(1日せいぜい1時間だけどけっこう違う)、きれいなお花を身の回りに置く、を早速実行。DVD借りてきて、週末にふんだんに作ったおかずで晩酌しながら観る、とか、きょうはケーキ屋さんでケーキ買ってきて食後にお茶入れてデザートタイムしてみた。なかなか新鮮。ひさびさにカップやお皿もかわいいの使ったら、それに合うフォークやティーカップが欲しくなるとか、物欲も出てきたよ。あと、明るいうちからお風呂沸かして入浴剤入れてゆっくり入る、ってのも実行。これは母の案だったんだけど、意外によかった。いつもシャワーで済ませるんだけど、湯船に浸かるの血行がよくなるのか全身スッキリ。
そんなわけで回復中。そういえばこの時期、去年もやられてたっけ。試験近くなってきたからピリピリしてくるみたい。他人の感情を直接的に浴びるのもまだ慣れてない。相手が抑えててもその空気だけでかなりなダメージ。でもいいこともあるのよ。きょうは1ダメージ、2ふつう、2いい調子。ダメージ1だけだけど、それでもシンドイ。シンドかった。今は大丈夫。
さて、そろそろお弁当詰めて、ストレッチして、パックして寝ます。おやすみなさい。

最新の画像もっと見る