とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

2時間みっちり運動したあとの煮豚最高!

2016-03-28 22:34:49 | 食べる女


ジムでウエイトもトレッドミルもして2時間みっちり運動したあとに、この肉。肉の塊。煮豚です。最高だね~!♪( ´▽`)
はじめに焼き色つけてから、酒と醤油とみりん、砂糖で味付けして2時間半くらいコトコト煮た煮豚(その後一日放置)は柔らかくて味も染みてておいしかった!けっこう調味料入れたけど案外薄味だった。残った汁はもったいないからゆで卵漬けよう。
煮豚作ったよーって実家にLINEしたら姉が調味料があんまりかからないレシピ教えてくれて試す気満々。連日煮豚作っちゃうかも。レシピは塩豚と紅茶豚合わせたようなやつ。塩をすりこんで1~2日放置。水分が出るから塩といっしょに軽く水で流して、何かしらの茶と煮る。それだけ。すばらしい!さすが姉!!とりあえず紅茶のティーバッグでやってみようと思ってる。付け合わせは白髪ねぎと千切り生姜、大葉が合うらしい。そりゃ合うだろう!期待は膨らむね☆
さ、お肉はタッパーに、煮汁は空き瓶に入れて、洗濯物干してお弁当詰めたらマフィン作ろっかな。あしたもがんばろーう!p(^_^)q

最新の画像もっと見る