ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 忙しい一日だった!!! 』

2017-05-13 22:12:20 | 日記

             


実に慌ただしい日だった!!!
婆が入院して5日目を迎えた!!!  
余りにも多い白血球!!! そして、腹痛!!! 
CT等の検査はするものの、こういう手法では腹痛の原因が特定出来ない!!!
依って絶食、点滴の日々が続いている・・・

爺はオロオロしているばかり・・・ 
娘が心配して東京から日帰りで来てくれるという・・・
こういう話は女同志の方が何かと心強い一面もある!!!
塩尻の駅まで迎えに行き、其の儘病院へ直行!!!
一番心配していた下着やパジャマを見て貰うのが一番の目的だ!!!
爺が用意したのだが何が何やらさっぱり!!! 
これで一安心した!!! 爺の選択も満更でもなかったらしい!
婆の顔色が此処5~6日で一番良かった!
お茶が飲めるようになり幾らか快方に向かっているのか?
だが、まだまだほんの序の口!!!
娘と話をしていても1~2分もすると目を閉じてしまう・・・娘に会えてホッとしているようにも見えた・・・
疲れさせてはならないと席を立つ・・・


道中孫娘達に有名な「いろは」団子を土産に!と、店に入るが、20数人も並んでいて買うのに30~40分も掛かってしまった。
時計を見ると、
もう哲ちゃん、英ちゃん夫妻が迎えに来てくれる時間!!! 今日は地元でサッカーがある日だ!!!
大雨と脚が弱くなった爺を心配してくれ夫妻がアルウィンまで送り迎え押してくれるという有難い話!!!
朝から強い雨が降って居たので非常に嬉しかった。

サッカー談議をしながら会場まで送って頂き、哲ちゃんは駐車場へ・・・ 「申し訳ない!!!」と思った。
yが止めている駐車場より幾分近いらしい!!!
暫くして、3人が合流!!!
そして、各々の席に着く・・・この時間帯から嬉しい事に雨が止んだ!!!
会場をざっと見渡すが、今日の入りは非常に悪い!!!    こんな入り見た事が無い!!! 
この所の成績とこの大雨が影響しているのか? これでは10000人も危うい!と思った!!!!! 



案の定、何時もの常連さんも出足は遅く、半分にも満たない! 
練習が始まってもスタンドの空き席が目立って居た!

今日は宿敵町田ゼルビアだ!!!



昨年の大事な試合にゴロ負けし自動昇格を逃した相手だ!!!
日頃は、圧倒的に松本の方が上位に位置しているのだがあの日に限って涙を飲んだ悔しき相手!!!
今日はその雪辱戦でもあった!!!
町田のサポーター凡そ400~500人位? 近隣にしては毎度のことだが少数応援団だ!!! 町田は、まだ、J-1で戦えるライセンスすら取って居ない特異なチームだ!!!



こんな事はどうでもいいが、今日の闘いは?

試合開始前種々の催しが・・・
オヤオヤ?yの横に座るカワイコちゃんがピッチで催しのサポートをしている!!!
どうやら銀行筋の顔役らしい? 格好いいなァ~~~!!! 先週チラッとそんな情報を得ていた!




こんな試合開始前のイベントで差し立てをしている所を見るとかなり重要な地位を担っているに違いない? 明るい子でハキハキしていて高感度は抜群、極上の御仁様だ!!!
若いがサッカーの事良く知って居る!!!




笛が吹かれ5分(ぶ)の戦いで試合は展開される・・・
町田の方がやや押し気味か?コーナーキックの連発があった!が、どうにか振り払い前半終了間際零れ球を石原が絶妙なクロスを揚げ工藤がボレーで蹴り込む!!!
ビューティフルなゴールだった!!!







工藤にはこうした技があるのに、今年、日頃は眠って居て、中々、目が覚めない!!!
取り敢えず10で折り返す…

今日は見慣れないジェットが飛んでいた!!! その昔超有名だったボーイング727に似ている!!!




FDAのジェット機は、やや大型で、こうだ!!!



最近、台湾や韓国から観光目手のチャァーター機が頻繁に此処松本空港に飛来している・・・
今日の1機もそうだったのか?
yはこうした所に目を付けるのも怠っておらず、少々、関心を持って見つめている。 山国、長野県にとって貴重な外貨獲得源と思っている。
空港では毎回出迎え大歓迎会が開かれていて、地元観光協会も大忙しだ!

後半に入り一寸した隙に松本山雅お得意の油断同点弾を食らう!!!  
  11 同点にされてしまう!!!   
その後一進一退が続くが結局は11のドロー!!!







最近どうしてもホームで勝てない!!! 今日は、若き岡君をスターティングに抜擢したが、御利益はなかった!!! しかし、超若手を使う!という試み、今後のチーム内活力アップに大いに役立ったと思う・・・
水戸に貸し出している前田大然が大活躍で水戸のレギュラーを勝ち取った!残存の若手はどう思っているか知る由もないが、必ず刺激なって居る筈だ!!!
思うに、大然は、と今日オリンピック対象世代で、多分、選ばれるであろう?

帰り道哲ちゃん、英ちゃんと悔しサッカー評論をしながら暫し身内の反省会!!! 我々が反省してもどうしようもないが、我々老トルサポーターは毎度こうしてストレスを発散させている・・・
3日置いてアウェーで山形と対戦。
此処は苦手にしている・・・
そして3日置いて今度は地元で常勝軍団湘南ベルマーレと戦う。 
この2戦は正念場で今後の順位に大きく影響を及ぼす。
それにしてもどうしたのだ松本山雅!!! 勝つ事を忘れてしまった!!! 目立つのは相変らずの油断ばかり!!! 
集中力欠如に相変わらず泣かされてる・・・ 
この病に効く妙薬は無いものか?

   例によって画像は後日・・・ 
枚数が多い上にダウンサイジングしないとブログに載せられない!!! これに時間が掛かってしまう・・・  



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«      『 骨箱の点検! 」 | トップ |      『 陶芸クラブ総... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村夫子BUN)
2017-05-14 12:00:32
自動昇格で負けたのは町田でしたか。
あの時はあれからバタバタって負けて…。
町田は天敵かも知れません。
ハチクマに仮面ライダー、キイロ…天敵が多そうですね。
私は師匠のお蔭で試合は見れなくてもJ2が面白いです。
Unknown (極トン爺)
2017-05-14 23:57:24
朝から大雨!!!
熱烈なサポーターでも腰が引けてしまう!!!
どうしようか迷ったが、3人で行く事にした! これは地元にとって義務のようなもの!!!  
松本山雅の一番強い所でサポーターの層が実に厚い!!! 特に、お年寄りの女性が多いのに驚く!!!!!  

帰り道は、皆、浮かぬ顔立ちだった・・・  

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。