ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 骨箱の点検! 」

2017-05-11 00:26:25 | 日記





2日間掛けて骨箱を洗った・・・
毎度の事だがヘボちゃん達ワヤ屑や唾液をふんだんに使い泥混じりの分厚い厄介モノを塗りたくるので落とすのが大変だ!
昨今は桶の中に骨箱を入れ暫く水浸しにする・・・ そうしてワイヤーブラシを掛けると見違えるようになる!!!!!
一寸効率は低いが昨日、今日で35箱のクリーニングが終わった。



見ると股倉には跳ね飛ばされた屑が付着し見るも無残!!!
今日、釘を買ってきたので補修を加え、補修して遣ると見違えるようになる・・・


こんな作業でも結構な時間を要し、疲れる・・・
毎年の事だが大変な作業だ・・・・・

今日はイワチドリ」に特化してカキコした。 
「可憐なイワチドリ・・・」読んでねぇ~~~!!!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«      『 飼育箱の掃除... | トップ |      『 忙しい一日だ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。