ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 天晴れ!!!、遣るじゃん!!!松本山雅・・・ 』

2016-11-04 20:30:02 | 日記

               


第39節は札幌、松本山雅、清水が何れも勝利して順位の変動はなかった!!!

J-2の首位防戦、僅差で予断を許さない熱戦が展開されている・・・
首位は札幌走っているが2位のとの差は僅か勝ち点3!!! そして、2位と3位との勝ち点差も僅か3で清水が追い、そこには僅か一発勝負で並ぶことになるゲームが展開されている。
そして、勝ち点が並ぶと得失点差がモノを言い出す・・・
多分、今の札幌、松本山雅、清水の勢いをもってすればこれからの3試合、最後まで縺れると思われる・・・

札幌は、シブトクここぞ!!!と言う時には決めて来る・・・都倉の得点力は今も健在だ。
松本は、手堅くコツコツと食らい付いている!!!決定的贁着が少ない! ここに来て高崎、三島の得点力が光り出した!
清水は、何と言っても得点能力がズバ抜けていて目下3位に君臨しているが一番怖い存在だ!!!チョンセテ、大前のワン・ツーは今も健在だ!!!

昨日の戦いは何れもが勝利し、残り3試合へと頂点の座を持ち越した!
残り3試合を占うと、
札幌 : A⑪徳島、 A⑫千葉、H⑳金沢
松本 : H⑯東京V、A⑦町田、H⑧横浜FC
清水 : A⑲讃岐、 H⑤岡山、A⑪徳島 ・・・・・と何れも予断を許さない! (注) A:アウェー、H:ホーム、○ナンバーは:順位
徳島、千葉、町田、横浜FC、岡山は、結構首位を食らうダークホース的な存在で上位3チームとて油断禁物だ!!!
そこには何が起こるか判らない魔物が潜んでいる!!!
思うに、この決着、最終戦まで縺れるような気がする・・・

地元アルウィンには13241人のサポーターが押し掛け会場を沸かせた!
試合は、松本の一方的な攻撃で展開される・・・y的にはワンサイドの思いをした・・・
終始松本がシュートを放ち、熊本を脅かす・・・
前半のシュート数12本対1本の数からしても頷ける。 依って安心して見て居られた!!!
しかし、ネットは抉じ開けられない!!!
折角掴んだPKも相手キーパーに巧く阻まれ得点する事は出来なかった!!!

こういう流れが一番怖い!!!
劣勢ながらたったのカウンター一発で形勢逆転というケースはザラに有る話だ・・・ これを恐れていた・・・













後半に入り22分、工藤からのロングパスが前線に居た高崎にドンピシャで収まりイ―ジィーに決めこれが結局は決め手となった・・・ {/hakushu/}

熊本の守りは結構固く、17本にもなるシュートを防ぐ堅実な守りだった・・・
先週、首位札幌を下した面影が見え隠れした手強い相手だった・・・


この試合で久し振りに松本山雅の大旗を見た!!!
思うに、この大旗、J-1,J-2通してN0.1の大旗だと思う!!!
試合開始前この大旗が下面から上面へとスルスルと登り出し会場をアッと言わせた!!!
何と言っても幅50m 、長さ20mの大旗は圧巻だった!!!
これで気を良くして応援に入る・・・
そうそう、今日は気分一新にと緑一色のタオマフを購入した!!!
これがyの松本山雅に対する応援度の証だ!
言うなればこれで諺を担いだのである・・・ 何時かの時点に購入しようと決めてはいたがそのチャンスを今日と決めた!!! 勝負の日だった!!!
タオマフは数えて見れば既に3枚もある・・・
精々2枚もあれば十分だがそんなケチな事ではなくJ-1昇格を願っての諺だった!!! これを御凸に巻いての勝利祈願応援!!!
先日も山形戦、TV前でタオマフを首に撒いて御利益を得た!!! 最近、何となく神がかって来た?

試合内容は終始松本山雅の優勢の内に展開され、安心して見て居られた・・・
面白いもんで点が入るのは手数を掛けずにワン・ツーで決まる事が多い!!!
工藤のクロス、高崎のヘッドそれこそドンピシャのワン・ツーだった!!!
この虎の子を守り切って勝利した!!!
画像の最後2枚は殊勲者高崎のインタビューとカメラレンズに向かってのサインだ!!! yのシートからこれ等が真ん前に目えるから特等席と言えよう!
最近、TVカメラのレンズにサインするのが流行りで中々いけるパーフォーマンスだと思う!!!

残り3試合あるが2試合はホーム戦で断然有利な立場にあると言えよう・・・
3試合モノに出来れば自動的にJ-1への復帰が出来る・・・
明後日も忙しいぞ~~~!!! 今度は1時試合開始。
11月半ばともなると日中でも肌寒い!!! 試合も残り少なくなってきた・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«      『 ヘボ紀行・・... | トップ |      『 頑張り屋!!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。