ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 耳寄りな情報・・・ 2件 』

2017-04-06 10:10:47 | 日記

             


耳寄りな情報が飛び込んできました・・・

一昨年秋田・能代でお世話になったプロカメラマン、ツバメプロの社長:平野さんから情報が入りました・・・
年間数回はNHK:ダーウィンが来た!!!で放映されてきた腕利きの方です!
今回は4月9日(日)、午後7時30分~
  NHKダーウィンが来た!「強いぞ!日本の国鳥キジ」



で放映されます・・・  取り分けカメラアングルが良く、画像が鮮明なので是非御覧下さい。


そして、
4月10日(月)NHK BS 20時~「珍虫たちがワザを競う」 これも面白そう!!!!!
あの有名な昆虫写真家:海野和男さんの画像で同人が解説を担当するそうです・・・
東南アジア、マレーシヤ、インドネシヤ等で珍しい蟲達を撮影、これを披露してくれるという・・・

最近、自然、ネイチャーモノの番組が少ない中貴重な画像と言えるでしょう・・・
因みに、yは、この手の番組は欠かさず見て居ます・・・
先日のギアナ台地の番組も良かったなァ~~~!!!  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«      『 放蜂・・・ 』 | トップ |       『 久し振りの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村夫子BUN)
2017-04-07 08:33:56
「強いぞ!日本の国鳥キジ」先日予告放送をみて予約録画しました。
オスの雉が郵便配達員に飛びかかるのを見ました。
私も今度赤い服を着て記事の写真を撮りに行こうかと思いました。
Unknown (極楽蜻蛉)
2017-04-07 08:53:52
2~3日前放蜂に行った折雉の雄が「ケン!ケン!!!!」と盛んに啼いていました!
縄張り主張なのか?雌を呼び込む為の誘いなのか?この道は詳しくないので解読は出来ませんでしたがあの喉を叩くようなケタタマシイ啼き声は訳がありそうです!!!
此方には雉は沢山居て怱々珍しくも無いが野鳥の女王でしょうか?
子供の頃から此方では雄を雉、雌を山鳥等と呼び分けて居ます・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。