ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 台風到来!!! 』

2017-09-18 00:03:03 | 日記

              


大型台風が来ている・・・
近畿東海地方の大雨を降らせているようだ!!!
信州も、強い雨が降り出した!!! 
そして、実に冷え込んで来た!!! 暖房を焚き出した!!!

大事にならなければイイが・・・  

一夜明け、多少の強い雨は感じたが特別な惨事もなく台風は北上して行った!!!
TVニュースによると四国や近畿や東海、北陸地方にかなりの爪痕を残したようだ! 大きな惨事でなければよいが・・・
この所雨が降ると集中豪雨モドキに位置居る!!! 何でだろう?
子供の頃から極々最近まで雨の因る被害は度々あったものの最近のような惨事は余り記憶していない!!!
都市化による人家の集中化、そしにて先を読み切っていない都市計画:下水道施設、道路事情等にその要因があるのでは?
また、温暖化による強い雨の集中化も原因しているのだろう?
海外ではフロリダ、テキサス辺りでハリケーンの被害が大々的に生じた!と報じられている・・・
元来水など点かない地域で湖のような状況になるのだから当事者たちはウロ絶えていただろう!!!
水は甘く見るとトンデモナイ惨事を引き起こす。

今日は風が強く台風一過、フェーン現象で気温が上がり出している・・・
昨日一昨日の寒さ?が嘘のようだ!!! 
今年初めて暖房を焚いた!!!  考えて見れば9月も終わりに近い!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加