ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 納得!!! 』

2013-05-15 23:46:10 | 日記

            


今日も真夏日!!!
色々な事があった。
先ずは、歯医者さんから!
先にも書いたが77歳を迎える老い耄れ爺、未だ、総てが自分の歯!!! 恥ずかしいような嬉しいような・・・ 先生から褒められ、定期検査を続け、大事にするように!!!と、煽てられた! 年は採っても煽てられると嬉しいものだ!
こんな事があり、半年毎、定期健診、治療を続けている。
お陰様で看護婦や先生、事務員の方達と仲良しになった。
今日は検診の日!!! 30分程お医者さんに行く。 サッカーの話を先生や看護婦と・・・

7時からサッカーのホーム戦があるので家にいようかと思ったが、気になっていた山菜取りに・・・
遅い出立。
3時までには帰ろうと思っていた。
5/2出掛けた場所へ・・・
この時は寒さが祟り芽が爪程だった。 10日後だな? 過去の経験がそう結論付けた。
しかし、この所の猛暑で芽は大伸び!!! シマッタァ~~~と思ったが後の祭り・・・
それでもソコソコの数を採り急いで家に帰る。 3時までには帰りたかった。 4時からサッカーに出掛けるからだ!!!
大汗を掻き、クタクタの疲れ!!!
慌ててシャワーを浴び、幾分の腹ゴシラエ!!! 婆が、タラの芽を上げてくれた。 ビール一杯と行きたい所だったが、我慢我慢!!!
収穫物を友人に送りたい所だったが、そんな時間は無かった。
マゴマゴしていると4時半になってしまった。

20分程で席を確保!!!
未だ、陽は高く、照り返しが強い!!! 西日をマトモに受け貰い立ての印刷物「マッチディー」に目を通す!
それから幾分の腹ゴシラエ。
奏功する内にyと同じ位のおばちゃんが横に来て座る。
話し掛けるとサッカーの事を良く御存知!!!  
応援やチャットもかなりコナシテいる。 やるなァ~~~「おばちゃん」!!!  
知ったかぶりしていい加減の解説をすると聞き入っていた。
そして、老い耄れ爺、シャッターをパチパチしていると「ブログを遣っているんですか?」と、聞いて来た。
このおばちゃんかなりの高齢者だが、パソコンを叩き、毎日、ブログを見ている!!!と・・・
凄いよ~~~、おばちゃん!!!  
老い耄れ爺のブログも見てくれるという・・・
「極楽蜻蛉の「ヘボのアルバム」「同(続編)」を突いて見てね!!!」・・・
サッカー観戦をしながらおばちゃんと、時々、会話を・・・

今日の対戦相手は、名門強豪、東京ベルディー!!!
若手育成がとても上手な球団で名選手を搬出してきた!!!
昨年、J-2初年度、初戦、02と叩きのめされた痛々しい経験を持つ!
今年は、あの有名な日本を代表する高原選手を獲得、調子に乗りつつある。。。
今日の観戦、高原を見るのも楽しみの一つだった。

試合は、前半、後半、愛譲らずの攻防!!!
今日の山雅は、下手なり気に遣る気が漲っていた!!!
日本を代表する高原や西、山雅の選手諸君にマークされるも随所に「上手いなァ~~~」と唸らせるスキルが!!!!!
こういうスキルを見られただけでも来た甲斐があった。
  結局、00のドロー!!! 
両軍、勝負に拘り、90分間よく走り、よく蹴っていた!!!
そして、試合が終わっても両軍に惜しみない拍手やチャットが流れていた!!!
これ等の称賛は、長~~~く、長~~~く続けられ、選手達の健闘を讃えていた。。。
ホームで初めて見た最高の演技:戦いだった!
これを機に、スキルが一皮剝け、見違えるようになるかも??? 頑張れ、「松本山雅」!!!

非常に長い日で、充実した日となった!!!  
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする