KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

看護のアジェンダ

2016-10-25 04:49:09 | 読書
井部俊子著:「看護のアジェンダ」(医学書院、2016)
昨日、手元に届いた1冊。

週刊医学界新聞(医学書院発行)に連載されていたものが書籍化。
11年間分、113本。

ずっと待ってた

私、結構、この著者の影響を受け、サービス論やナレッジマネジメントの本を多く読んできた。

そしてこの連載を読み、時々であるが職場の仲間とディスカッションしてきた。
その時々のことも思いだされる。

まだまだ読み切れていない本が段ボール箱にいっぱい
それでも、つい買ってしまった1冊。

「看護を中心として考える日常は刺激的であり、書くことに困ることはありません」(ⅳ)

確かにそうである

それにしても、連載を続けておられる著者の続ける力はすごいな、と思う。

しばらく楽しめそう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動の秋20161023 | トップ | 研究相談対応20161026 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL