KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近場を楽しむ小旅行(第一弾)20170505

2017-05-06 17:35:02 | Weblog
昨日は、母の企画で「近場を楽しむ小旅行(第一弾)」

まずは、自然薯料理のお店でランチタイム。
休日のため予約不可とのことで、開店時刻に合わせて我が家を出発。

小高い丘に建てられたお店からの景色は、緑がとってもさわやか。
おいしくいただきました

続いては、ウオーキングにと立ち寄ろうとした公園は、大勢の人であふれ…。
場所を変え、田舎の動物園に行こうとしたところ、またまた大勢の人。

母、お気に入りの園芸店に立ち寄り、お買い物。

あじさいコレクション中の母。
新品種の「ハイドランジア スターリットスカイ」を誕生日&母の日プレゼント
本当は、「ジャパニーズ MIKAKO」を求めていたけど、そのお店では今年は入荷しなかったとのこと。
KEIKOは売ってたんだけどなあ

大切な花を置きに、一旦、自宅に戻り、再スタート。

次の目的地は、隣り町までちょっと足を延ばした薬草公園。

さすが、山奥。
人出はまばら。

薬草公園内を散歩して、足湯を楽しもうとしたところ、知人らしき人が目の前に。

「○○ちゃん、○○ちゃん」
あれ?呼んでるのに返事をしてくれない。
でも、声も同じだし。
???
「あ、○○ちゃんじゃないんだ。すみません。でも、声も一緒だし…。ひょっとして○○ちゃんの双子の片方の方?」
「そうです」

謎解き完了

あ~、びっくりした
だって、○○ちゃんそっくりだったんだもん。

その続きが…
何と!彼女が連れている男の子2人も双子だった。
可愛かった

帰りに抹茶ソフトを求めて、町内にあるお店へ。
ここでも母は花を買い求め、ルンルンな様子

帰宅後の夕食は、旬の野菜のてんぷら。
やっぱり揚げたてはおいしい

お金をかけずに気分転換で~きた。
家族に感謝
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詩集 支えられて | トップ | 近場を楽しむ小旅行(第二弾... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事