KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

ワークライフバランスのお勉強20170208

2017-02-09 06:15:45 | Weblog
昨日は、職場でワークライフバランスの研修会が開催された。
15:30~21:00まで臨時の広報担当として密着取材。

講師のどこが素晴らしいのか?
この分野のことを勉強し始めて間がないから分からなかった。

そこで、直接聞いてみた。

答えは「処遇制度にオリジナリティがあり、1998年から運用を開始している」
とのことだった。

なるほど

だから表彰されるんだ

そして、講師は30歳での転職。
その時点では独身。

なるほど。

やっぱりある程度若いうちに転職することが勝ち組なんだ。

さらに今の職位「主幹について」
部下をもたず、自由に外への仕事に出掛けられる環境。

経営陣からの絶対なる信頼。

色々な組織のことをみていくうちに共通項が見えてくる。

講師とは、公的病院と民間病院では制度上のしばりがあって違うけど、
医療界は狭すぎるな~と思った時間。

さて、臨時の広報担当として取材した成果物はどんなふうに仕上げることができるか?
次の楽しみで~きた
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 医療安全ワークショップ20170207 | トップ | アロマの種蒔き20170209 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL