KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

仕事納め2016

2016-12-28 12:06:55 | Weblog
本日は仕事納め。

でも納まった感じがしない
クールダウンなしにブチっと年末年始休暇に入る。

休暇というよりもプライベート時間の確保

ブログを書き始め、早10年。
4月に職場が変わってからは、守秘義務上、仕事で得た気づきは書けなくなった。
朝起きて、「何をテーマに書こうかな?」と考える。
日常の中のほんの小さなことを一つ見つけ、自分なりの感想を書く。
こんなことをしていて何のためになるんだろう?と考えたりもする。

備忘録。
近況報告。

一番は、思考力や文章表現力を維持するためなのかもしれない。

他者に説明するための表現力。
ナラティブを書くときにも活かせる。

書き続けることで得られるものはあるか?
書くことを止めて得られるものはあるか?

尊敬するA社長は、小説を書くときのために言葉の刃を研ぎ続けるという。
足元にも及ばないが、私のブログの目的もそこにあるのかもしれない。

結論。
書きたくなくなるまで書くことにしよう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お礼メールのお返事 | トップ | 年末年始休暇スタート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL