KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

恵まれた臨床環境(泌尿器編)

2017-07-29 17:13:04 | Weblog
本日は、実家で購入したNewのPCからの投稿。

昨日、職場で勉強会があった。
講師は泌尿器科部長。

ある術式については、県内で当院だけが施設認定を受けているとの紹介があった。

ということは、その看護を経験できるのは、わが職場だけということになる。
今更ながらに気づいた。

毎日、慌ただしく過ぎていく日常の中で、そんなことを考える余裕もなかった。

ジェネラリストの育成に加え、スペシャリストの育成も喫緊の課題であると改めて思う。
でも、教育には時間がかかる。

新米師長の考えることは目の前のことから、ずっと先のことまでい~っぱいある。

臨床という大海の中で溺れたくない。
スイスイと泳げるようになりたいな

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清流茶屋 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事