こばちゃんとプー

日ごろのあれこれ
タイトルは、松谷みよ子さんの『モモちゃんとプー』と
自分のあだ名を引っ掛けました。

ツバメノート

2017-06-16 00:52:46 | 日記
先日、職場から程近くにある角田商店さんに
こちらを観に行ってきまして




まあまあ可愛らしいったらなかったのですが

お店のレジにこんなものが置いてあり




数部頂いてきました。



こういう何とかマップが好きで
部屋にゴロゴロしとるような気がします。


そんなことはさておき


数日後、地図を広げて見ていると

わたしが愛して止まないツバメノートが
地図上に載っている!!!



61番です。


ツバメノートは、書いたときの心地よさが半端なく
今、会社で雑記用に使っているのもそういやツバメノートなのですが
文具屋さんなんかで時折見かけます。

デザイン違いを何冊か持っております。

カッコ株といふことは社屋なのか、それとも店舗なのか、
いずれにしましても、大好きなツバメノートが
職場からまま近いところにあるなんて全く知らず
すっかり嬉しくなってしまい、時間を見つけて、
一昨日、愛車(ママチャリ)をすっ飛ばして
喜び勇んで行ってきました。


行ってみましたら、
社屋プラス店舗、のような様相を呈しており
入るとバーンとカウンターがあり
その奥で従業員の皆さんが勤務してはります。

で、右手に棚があり
そちらにノートが何種類か。

こちらは買えるんですか、と
カウンターまで出てきてくださった
従業員の方に訊きましたら
全部一冊100円です、という神の声が!!!

ええええーーー、マヂデスカ、こんな分厚いのまで?と
畳み掛けると
ところどころ、B品な部分があるのだそう。

なるほど、言われて見てみますと確かにそうなのですが
素人目には全く一切1ミリグラムも気にならないくらいの
可愛らしいもんなのでした。

あまりの嬉しさに気が変になり(変なのはいつものこと)
どれにしようかと悩むこと数分、自分的にはかなり厳選して
こちらの皆様を連れて帰ってきました。





さてさて、何に使おうか。
アレコレと考えるのがまた楽しいのですな。
ニヤニヤ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでとう | トップ | buon compleanno »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。