こばちゃんとプー

日ごろのあれこれ
タイトルは、松谷みよ子さんの『モモちゃんとプー』と
自分のあだ名を引っ掛けました。

美容院

2017-07-01 10:28:02 | 日記
先日、カットに行ってきました。


バッサリいっていただき
だいぶスッキリ。

前髪だけですが
ストレートパーマを
かけてもらいましたから
これでこの先の湿気の日々も
安心していられます。


思えば、わたしは
店舗こそ変わっていますが
ずっと同じ系列の美容院に通っておる。

縁あって、お二人の美容師さんに
担当していただいておりますが
お二人とも自分にはぴったりなお方で
拙い日本語で希望を伝えているにもかかわらず
ちゃんと汲んでくださり
ドンピシャな髪型にしてくださいます。
(画像も持参してますが
何となくの希望を申し添える時の日本語が
かなり拙いのであります)

シャベリがオモシロイのもハナマルで
いつもカットの椅子の上で
転げ回りそうになるのを堪えながら
笑い転げております。あっはっはっはっ

ある時は、今日はカットお任せします、
まな板の上の鯉になります、と言う私に
「鯉はこんなに喋らない」と返されて
本気で大笑いしたこともありました。
思い出しても笑えるwww


そんなわけで、今のワタクシの髪は
襟足と、耳の側がジョリジョリしていて
触ると気持ちいいのがウレシイ、という
ジョリジョリ自慢(と、担当の美容師さん自慢)でした。
ぷぷ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カリフラワー | トップ | パンケーキ考 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。