おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

「咲くやこの花館」で珍しい花々を満喫!・・・サボテン デンドロビウム等

2017年03月28日 08時18分14秒 | 

 花鳥の会 鶴見緑地公園散策のメインは「咲くやこの花館」で珍しい花の観賞!
熱帯の植物を育てる大温室の中では カメラのレンズが曇り 中々上手く写真が撮れません。

 それでも さすが世界花博の会場跡だけに 花の種類や見せ方は中々のものです。
まずは カラフルな「デンドロビウム」のスペースから・・・   記念撮影のスポットになっています。

 

 

 

 続いては 熱帯ならではの珍しい植物で 木の幹に直接実や花が付いたような不思議な・・・

 

 

 メキシコ原産のサボテン(マミラニア・セリニス)も鮮やかな花を付けていました。

 

 他にも 日本の高山でも有りそうで無い? 髭のような寄生植物も・・・

 

 山野草のゾーンまでくると 結構涼しく 日本でも見られる「クマガイソウ?」も涼しげで・・・

 

 種類は分かりませんが この花も印象に残りました。

 

 花や鳥を充分に楽しみ 鶴見緑地公園をあとにしました。

 

 その後は京橋に移動し 駅前の居酒屋で懇親会!

 桜の花や鳥達にも出会え 予想以上に充実した花鳥の会になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見緑地公園で見かけた鳥達... | トップ | 春の山菜が店頭に並んできま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事