おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

日本アルプス花旅-1!・・・北アルプス 白馬村周辺

2017年07月27日 08時30分11秒 | 山歩き

 今年も高山の花を目当てに 山仲間と日本アルプスへ行ってきました。
昨年は列車での移動でしたが 今回はTさんの好意で車での移動になりました。

 7月23日 集合場所である滋賀県の栗東駅前からの旅立ちです。

 

 途中 雲の合間から顔を出したアルプスの山が幻想的で 車を止めて取敢えず記念撮影!

 

 出発から6時間強かかり 昨年もお世話になった白馬村のホテルに到着しました。

 

 ホテルの内部はこんな感じで 裏手は木々に囲まれています。

 

 窓際のテーブル上のランプには 夜になると灯が入り 良い雰囲気を醸し出します。

 

 翌朝 ホテル周辺を少し歩いてみると この時期でもアジサイが見頃であちこちで見られました。

 

 すぐ近くには「白馬ジャンプ台」がありますので そこまで歩いてみました。
到着すると 中々の迫力で よくこんな高い所から飛べるものだなと 感心!

 このジャンプ台は長野オリンピックでも使用され 団体ジャンプで原田選手が感動の涙を流した姿が思い起こされます。
1回目の失敗ジャンプの後 2回目の大ジャンプで盛り返し 見事金メダルを取り抱き合う姿は印象的でしたね。

 

 朝の散歩から戻り 今回の花最初の目的地である「栂池自然園」へと向かいました。

 その様子は 次回報告します!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真夏にサクラ(のような花)... | トップ | 日本アルプス花旅ー2!・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む