帰ってきた赤城山の熊さん

恥ずかしながら、帰って参りました!(^_^ゞ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょいブス…と言っては失礼だけど(^_^;)渋川市興善寺

2017-06-02 09:24:00 | 日記

ここは、渋川市赤城町の興善寺。
新聞に史跡めぐりの散歩コースとして紹介されていたので、チョッと行ってみました(^_^ゞ

長い参道には、七福神がお出迎え(*^^*)

美しい山門…

彫刻も艶やか(///ω///)♪

真っ赤に燃える仁王サン…


横顔はブス…だけど、正面から見ると、ナカナカ豊かな表情をしてる(^_^;)


さて本堂へ…


たたずまいが、イイ感じ(^_^)v


裏にまわると…

古い仏様がイッパイ並んでました。
これらは室町時代の物で、この当たりを治めていた三原田氏のお墓らしいです。ちなみに、ここはいまも、渋川市赤城町三原田となってます。千年も前の、ご領主様の名前が、いまも地名として残ってるンですねえ…( ̄ー ̄)

ひとつひとつの仏様も、何だか人間臭くて…思わず見惚れてしまいました(* ̄∇ ̄)ノ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家を出ると…ホッとする?... | トップ | 真っ白な象にアニメっぽい ド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。