帰ってきた赤城山の熊さん

恥ずかしながら、帰って参りました!(^_^ゞ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴルフ道は…仏道に通ず?(^_^;)安中市全性寺

2017-02-24 09:54:00 | 日記

ここは安中市の全性寺というお寺サン。ゴルフ観音!として知られているそうです。

護留譜観世音…ですか(^_^;)

本堂は、いかにも禅宗のお寺!という男性的な感じ(*^^*)


コレが噂に高い…ゴルフ観音ですネ(^_^)v

ちゃんと説明板もある。

この辺りはゴルフ場が多いので、従業員として働く地元の皆さんとゴルファーの安全を祈念して建立と…フムフムなるほど。
光背みたいな十三本のクラブと、観音様が手にしている一本のパターは、八正道と六波羅という、仏の悟りをあらわすと…なるほどナルホド(^○^)理屈は通ってる。

仏前にはゴルフボールが山と供えられてます。

ドライバーまっすぐ!というお願いはともかく、宝くじを当てて子供のゴルフのサポートをしたい!というのは…チョッと虫が良すぎるンじゃ…(^o^;)
本当にゴルフ道が仏道に通じるのなら…ゴルフ好きのアメリカの大統領に教えて、もう少し平和的で慈愛に満ちた方になってほしいものです!( ̄- ̄)ゞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここも井伊家ゆかりの場所だ... | トップ | 地元は盛り上がってるンです... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。