帰ってきた赤城山の熊さん

恥ずかしながら、帰って参りました!(^_^ゞ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名前にコーフンして…転倒する(^_^;)太田市女体山古墳

2016-12-28 10:30:00 | 日記

太田市のイオンモール近くで見つけた案内板。女体山古墳だって??…(///ω///)♪古墳には、あまり興味はないンだけど…コレは寄ってみなくちゃ…(^_^;)

ホントに女体山だ~(^o^;)丘の形が色っぽいとか、美人にまつわる言い伝えがあるとか?意味もないのにワクワクドキドキしちゃって(*^^*)

急いで登ってみようとして、深い落ち葉に足を突っ込み、転倒してしまいました(そんなにコーフンすることはないンだけど)_(^^;)ゞ

頂上に登ってみたけど…小さな祠があるばかり。丘の形も特に色っぽくないし( ̄▽ ̄;)

最初から説明板を読めば、よくわかったンですが…スグ向かい側に天神山古墳があり、そちらが男体山と呼ばれていたので、コチラを一対とみて、女体山と呼んだ…タダそれだけのことだって!な~ンだ( ̄~ ̄;)

コチラがご亭主?の天神山古墳。
色っぽい名前に惑わされて、古墳の丘の上をウロウロ…ドーモ昔からダマされやすい性格なので(誰もダマしてないけど)今後も気を付けよっと(^o^ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真珠湾攻撃のお返しに…( ̄~... | トップ | 我が家のスグ近くに…頼朝公の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。