仏壇販売人、ぶつぶつ日記

山口県の隅っこから
仏壇販売人のたわ言、繰言、独り言。
ほぼワタクシごと、たまにお仕事。

「食堂」の「お弁当」

2009-02-12 13:35:23 | 本音
以前にも紹介したことのある
当店の真向かい「山口 柳井食堂」さん。
業種は違えど
あれこれと集客に工夫する姿勢は見習うべきものがある、
と思っています。

そのお店がこのほど新たな手法に打って出た。
それが、お弁当の宅配。
日替わりメニューのお弁当(お店で出す料理を詰め合わせたカタチだと思う)を
電話予約を受けて配達する、というシステム。
先日持ってこられたメニュー表に、このところ市販のお弁当に
食傷気味だったスタッフが大きく反応。

早速注文、の運びとなりました。

そして、本日のメニューがこちら

鶏の唐揚げ&コロッケをメインに、
高野豆腐の煮物、マカロニサラダ、おひたし、ちくわの磯辺揚げ・・・・と
バラエティもボリュームも充分。
ご飯もつけて\550円はかなりの満足感、
と注文したスタッフはすっかりこのお弁当のファンに
なったようです。

考えれば、お向かいの「山口柳井食堂」さんは
その隣で宅配ピザもやってらっしゃいます。
宅配のノウハウをお弁当に生かしたというわけでしょうか。

見事、戦略にはまった弊社スタッフでありました。

ちなみに、
本日私は弁当持参だったため、
写真のお弁当は注文主が手をつける前に
内緒で
撮りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネットde米販売)
2009-02-12 16:21:51
初めまして!
とても美味しそうなお弁当につられてしまいました^^
これだけのボリュームで\550とは・・そりゃファンにもなりますね、、、
返信する
そうなんです (koba1345)
2009-02-13 08:59:40
コメントありがとうございます。
そうなんです。満足度大、なんです。
女性スタッフは
「夕食バージョン」はないのかなぁ・・・・と
期待しております。
返信する

コメントを投稿