ワンワン娘の徒然日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

散歩嫌い

2016-11-07 17:29:12 | 日記
犬には珍しく、散歩が嫌いです。

もう10数年、お茶を濁したブラブラ散歩まがいしか
してなかったので、なおさら出不精に。
シニア犬を飼われている先輩方のブログを拝見すると
筋肉の衰え防止に、なるべく散歩も必要との事で、
無理やり連れて出るようにしました。
若いころは言うこと効かない場合は、リードを無理に
ひっぱたりしましたが、今は筋肉でも痛めたら元も子も
ないので、言うがままに。ただ、動きません、、、。

今日も外に出しましたが、しっぽは下がったままで、
箒状態で、ちょこっと歩いただけで、しっぽが道路を
掃除した感じで帰って来ました。🐶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿