ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

姫路へ・・・①

2005-02-26 | 
週末は姫路へ行ってきました。
車で片道1時間半ほどなので十分日帰りで行ける距離なのですが、ゆっくりと楽しみたかったので、あえて1泊2日で行ってきました。

        
        

1日目・・・まずは姫路セントラルパークへ。
(着いた途端、すごい雪でした^^;)
ここは車に乗ったままサファリゾーンをまわる事ができるので、とても楽しみにしていました。
色んな動物が結構間近で見る事ができます。
蓮はライオンやトラ、ゾウ、キリンなどなど、いつもDVDの画面に出てくる動物が目の前にいるので、とても喜んでいました。
すごくいい笑顔を見せてくれたので、パパもママも大喜び。


続いて、歩いて周るコースでは、ゾウさんに餌(パン)をあげる事ができました。
(・・・蓮がゾウさんに餌をあげてます。が、ママは肝心な蓮の写真を撮らず、ゾウさんの写真ばっかりを撮ってました^^;)
怖がって嫌がるかと思ったけれど、蓮は上手にパンをあげてました。
ゾウさんがたくさん食べてくれるので、蓮はとっても喜んでいました。



園内はとっても坂道が多く、なかなかしんどかったのですが、蓮はかなりはりきって歩き回ってました。
今までのおでかけは、ベビーカーを持って、そして荷物も多く、蓮を抱っこしたりして大変でしたが、今回はベビーカーなしで、蓮も自分で歩いてくれてたのでだいぶ楽でした。
・・・でも、放浪癖があるので目が離せませんが^^;




・・・そして、どこにいてても忘れずにお気に入りのツバメをガタンゴトン・・・。
今日も色んな所でガタンゴトンしていました^^;

雪が降ったりしてとっても寒かったけど、でも、とっても楽しめました。
動物園や遊園地・・・行く度に蓮の反応や行動が前回とは違っているので、親としては毎回蓮の成長を見る事ができるのでとても嬉しいです。



一旦ホテルに荷物を置き、夕方からは姫路駅まで新幹線を見に行ってきました。
新幹線が大好きな蓮ですが、本物の新幹線を見るのは初めてです。
姫路駅は本数が少ないのですが、ひかりレールスターや700系のひかり、300系ひかり、こだまが停車したので、本物の新幹線を間近に見れて蓮は大喜びでした。
そして、蓮の好きな500系のぞみがものすごい勢いで姫路駅を通過!
ものすごい音とスピードで一瞬にして戦闘機の如く去って行きました。とってもかっこよくて、蓮よりもママが大興奮。あまりにも一瞬のでき事だったので、蓮には何が何だかわからなかった様子でした^^;
かなり寒空の下での新幹線見学でしたが、蓮が喜んでくれ、そしてママも大興奮・・・
姫路1日目はとっても楽しく過ごせました~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レールスターにフレッシュグリーン! (なな☆)
2005-02-28 18:11:38
o(^^o) (o^^o) (o^^)o きゃ~~~~~!!!

憧れのレールスターと蓮くんツーショットしてる~!

翌日にはフレッシュグリーンも!!!!

いいないいな~~~~!!!

東京ではこの二つは見れないので、かな~~り羨ましいです(私が…*笑*)



しかもサファリパーク?ぞうさんに触れる距離なんて…蓮くんも大喜びだったでしょうねー!

そんな動物園があるのか~っと感動してしまいました。

我が家も行ってみたーい☆



結婚してから、浜松より西へ行った事が無かったので、姫路のポイントがグングン上がりました(笑)

コバさんもお疲れ様でした~!

楽しい旅行になったようで、よかったですねー♪
返信する
なな☆さんへ (コバ)
2005-03-01 07:28:35
姫路駅はレールスターがたくさん停車してました。

そして、フレッシュグリーン(って呼ぶんだぁ^^;)が

蓮のお気に入りのようでした。

おめめが丸いフレッシュグリーンもあって、そっちの方が

気に入ってましたよ~。



我が家はいずれ、東京まで新幹線を見に行くつもりです。

私が<つばさ>を見たかったりする・・・。

その前につばめ好きな蓮の為に九州に遠征しないといけないかな^^;

今、0系新幹線で行く旅っていう旅行?があって、

0系の新幹線で博多に行って、博多総合車両所が見学できて

しかもドクターイエローが特別展示してるみたいなんです。

http://www.nta.co.jp/kansai/kokunai/hakata30/plan_higaeri.html

行こうかどうかかなり迷ったのですが・・・今回は断念しました。

でも、ステキなツアーだと思いませんか~~??

電車好きにはたまらないような・・・^^;

なな☆さんはドクターイエローを見た事がありますか~??
返信する
おめめ丸い方♪ (なな☆)
2005-03-02 02:14:54
さすが蓮君、通ですねー!

東海道では廃止されてしまい、こちらで見る事ができない0系新幹線が好きなんですねー。(目が丸い方*笑*)



0系&車両所の旅、最高!!!

大阪に住んでいたら、参加したかったな~。

12月に、近所?の車両所の一般開放に行ってみたら、

アオは線路だらけの危ない足場をモロともせず、大興奮

で走り回っていたので…

このツアーで展示されてるT3ドクターイエローって、

もうすぐ引退みたいなの。

本物を近くで見てみたかったな~。

私は元職場が東京駅だったので、T3もT4も、いっぱい見た事ありますよー!

こんなサイトがあって、走っている日は時間ごとに掲示板に書き込まれるので面白いです。

http://www1.ttcn.ne.jp/~Hikari-0series/bullet-train/DoctorYellow/index.html

返信する
なな☆さんへ (コバ)
2005-03-02 14:59:03
ぐふふ。このサイト・・・今までに何度か見た事

ありましたよ~。

蓮はT4よりもT3の方が好きなので、是非とも

見に行きたかったのですが、何せまだ乳ばなれしていないので

0系でゆっくり博多まで・・・は辛くて・・・。

それに、帰りの新幹線も指定されてて・・・。

また見学できる機会あるかなぁ・・・。

引退するなら、どこかで展示されるかな??

(甘い?!)



なな☆さんは東京駅でお仕事してたのですか~。

ドクターイエローもいっぱい見た事あるなんてうらやましいです!!

いいな~~!!

返信する