ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

節分

2005-02-03 | 
     

節分の日は、巻き寿司、いわし、豆・・・そして鬼の面も張りきって用意しました。
あ・・・この写真は去年の節分です。蓮がまだ8ヶ月の時の写真です。
ハイハイが始まった頃で色々と動きも出てきた頃だったし、ぷくぷくしててかなり可愛かった・・・。
(↑親ばか^^;)
去年の節分にも鬼の面を用意して、パパが鬼をやったりしてたけど、蓮にはよく理解できてなかったようで、あっけなく終わりました^^;
<来年の節分の時にはきっともっと楽しめるハズ♪>と思ってたのですが・・・。


これ、今年の蓮です。
張りきって豆を投げつけたり、攻撃してきてくれるかと思っていたのですが、鬼の面をつけたパパやママで泣いてしまいました・・・。
今年の鬼の面はどちらかというと可愛らしいお面で、ファンキーなものです。
でも、かなり怖がってました・・・^^;
あらら・・・蓮に楽しんでもらうどころか泣かれてしまってパパもママもちょっとさみしい節分となりました・・・。
蓮ちゃん、来年こそは鬼退治してね~~。

・・・ちなみに、よっぽど鬼が怖かったのか、夜泣きしちゃいました。




   ←←←ランキングに参加してますので、応援して下さ~い♪
   ←←←←ランキングに参加してますので、応援して下さ~い♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼はそと (uta)
2005-02-10 13:09:41
ありゃりゃりゃ蓮くん鬼こわかったのね。

子供は鬼はこわいものなんですね。

なまはげとか見て泣いたりするし。

大人が張り切ったりすると子供の反応が「?」だったり

なかなか思い通りにはいかないものなんですね。

泣き顔の蓮くんもかわいいですね
返信する
utaさんへ (コバ)
2005-02-10 18:19:09
utaさんの所も節分で鬼のお面かぶりました~?

ことねちゃんは平気だったかな??

怖いお面なら泣いても仕方かいけど、可愛いお面だったんですよ・・・^^;

お面をかぶって近づいたら、泣き叫びながらお面を奪い取ろうとしてました。

子供にはやっぱり怖いんですね・・・。



来年も怖がっちゃうかな・・・^^;
返信する