ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

黒胡麻&豆乳のアイス(はちみつ入り)

2005-01-27 | アイスクリーム作り

私も蓮もアイスクリームが大好き!
我が家ではアイスクリームをたくさん消費します。今は寒いからあまり食べなくなったけど、蓮は1日に何回も冷凍庫の前に座り込んでは<ん!ん!んんん!!!(アイス出さんか~~い!)>と催促してました・・・。
アイス代もバカにならないし(パパが飲みに行って遅くなった日は罰ゲームで買ってきてくれますが♪)、何と言っても砂糖や添加物が多いのも気になっていました。
そこで、前々からアイスクリームメーカーが欲しくて、ネットで色々探してみたり、店頭に見に行ったりした事もあったのですが・・・ぐふふ!ついにゲットしました!しかもタダで♪かなりラッキーです♪

早速初アイスに挑戦!
練り胡麻&豆乳で「黒胡麻&豆乳のアイスクリーム」です。
お砂糖の代わりにハチミツを入れました。
とっても濃厚で、しかもか~~な~~り~~おいしい!!
今回はちょっとハチミツを入れすぎたみたいで甘くなりすぎたけど、かなりおいしく仕上がりました。
高級アイスもビックリの濃厚さです。
アイスにハチミツを少しだけかけて、そしてクルミをトッピングしてみました。
黒胡麻とクルミの組み合わせが大好きなんです。
もちろん、蓮も喜んで食べてました。
次回からは甘さもだいぶ控えめにして・・・体に良さそうなアイスを作っていきま~っす。
かなり簡単だし、おいしいし、かなり満足です♪

ステキなアイスクリームのレシピをご存知の方、良かったら教えて下さ~~いm(__)m



   ←←←ランキングに参加してますので、応援して下さ~い♪
   ←←←←ランキングに参加してますので、応援して下さ~い♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? タダ!?!? (ヒロ)
2005-01-27 21:31:39
すっかりご無沙汰してました(汗)



とっても美味しそうなアイスが出来ましたね!

練りゴマ、よくお菓子に使ってて好きなんです。

濃厚ってところがまたたまらなく食べてみたくなったり・・・



でもでも 一番気になるのはタダでゲットしたって

いったい・・・・?????

何よりも何よりも「タダ」はすばらしい

↑何故か興奮する
返信する
今度はアイスまで~♪ (そちこち)
2005-01-27 21:43:04
ウチもアイス好きです!!

作ってみたいけど、なかなか踏み切れない・・・

HBをガマンしている私にはアイスクリームメーカーは高嶺の花・・・

なのに!ただとはうらやましい!!

子供たちに茶筒を持たせてシェイク(古~い)させようかな、明日。

やっぱ手作りものっていいよね。

子どもがおいしいっていうときの顔が違うもんね。
返信する
ヒロさんへ (コバ)
2005-01-28 07:13:52
ヒロさん、お久しぶりです~~!!!

目は大丈夫ですか??

あんまり無理しないで下さいよ!!!

大変なのにコメントありがとうございます。



黒胡麻アイス・・・かなりおいしかったですよ。

本当に濃厚♪

胡麻って、カルシウムも鉄もあるし、子供にも

大人にもとってもいいアイテムですよね♪

アユムくんも大好きなのかな??



タダでゲット!

気になりますかぁ~~?

実家の母がガラストップコンロを買い替えた時に

抽選会があってそれで5000円のカタログギフトを

もらってきたんです。

それを私にくれたのですけど、その中にアイスクリームメーカーが♪

なので、さっそく注文!

ってな訳です。

タダ♪タダ♪母親に感謝です♪



返信する
そちこちさんへ (コバ)
2005-01-28 07:23:15
そちこちさん、TBありがとうございます。



そちこちさんの所もアイス大好きなんですね♪

おいしいですよねぇ~~!!

でも、本当にアイス代ってバカにならない・・・と思います。

特に夏なんて・・・。



茶筒でシェイクでアイスクリームができるのですか??

すっごいシェイクしないといけないんじゃないですか??

でも、それでアイスができるなんて~~♪

ステキなレシピがあったら教えて下さいね♪



返信する
うちにも・・・(;^_^A (satonaka)
2005-01-28 12:48:09
アイスクリームメーカー、ウチにもあるんですよ・・・去年の夏、ド●キ●ーテで買った小さいヤツが(;^_^A

作ろう~作ろう~と思ってたんですけど、ウチの冷凍庫は調味料と乾物でパンパンなもので~アイスクリームメーカーが入るスペースがなくって、気が付いたら寒い冬に突入しちゃいました。



でも、コバさんの見たら~食べたくなっちゃった。アイス作ってみようかな。

・・・きっとコバさんのみたいにヘルシーにはならないんだろうけど(笑)



返信する
satonakaさんへ (コバ)
2005-01-28 17:15:17
satonakaさんも持ってるのですか??

使ってないなんてもったいな~~い!!

satonakaアイスを是非とも見てみたいです♪

きっとおっしゃれ~~なアイスなんだろ~な~♪



返信する
作っちゃった♪ (satonaka)
2005-01-30 11:03:22
アイス作ってみたんですけどぉ~。

ヘナチョコ・オモチャメーカーだったから(イイワケ?)あんまり旨くいかなかったなぁ(;´Д`A ```



コバさんみたいに、美味しそうなの夢見てたのに・・・アイスクリームというよりも、キメの粗いさっぱりジェラートでした(ノ_-。)



でも、TBしちゃったけど(笑)
返信する
satonakaさんへ (コバ)
2005-01-31 07:47:22
おいしそうじゃないですか~~!!

写真もとってもキレイ♪

バナナヨーグルト・・・私も近々やってみます♪

とってもヘルシーでおいしそうですね!

返信する