ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

アボガド&豆腐のアイス

2005-03-02 | アイスクリーム作り
ネットでアイスのレシピを色々と検索していたら、この<アボガド&豆腐のアイス>に出会いました。アボガドは栄養満点だし、豆腐は良質なたんぱく質が摂取できるし・・・喜び勇んで作ってみました。お砂糖の代わりにはちみつを使ってコクのあるアイスになる・・・予定でした。

さて。
出来上がったアイスを味見してみると・・・
うぅ・・・まずい・・・。
アイス好きな私もこれは食べれない・・・。
とりあえず、味をごまかす為にはちみつをかけて、クルミをトッピングしてみたけど・・・やっぱりおいしくない。ハチミツやクルミなんかでは到底味をごまかす事ができるようなレベルの味ではない!!
せっかくおいしい豆腐を使ったのに・・・。
かなり楽しみにしてたのに・・・。
かなり後悔なアイスになってしまいました。

アボガドと豆腐のアイスなんて2度と作らないぞ~!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukkoropyon)
2005-03-02 16:40:03
アボガドっていろんな料理に使われる便利食材なんだなぁって思っていたら!



アイスには合いませんでしたか。。。

豆腐がだめなのかなぁ?



見た目はいいのに。
返信する
おいしそうなのに・・・ (あや)
2005-03-02 18:03:49
見た目は器もオシャレで絶品ですよね~でも、だめなんですか?

あずきを混ぜてもだめですかね~

冷たくて、お豆腐で、アボカドで・・・

味を一生懸命想像してみましたけど、

どうやっても、アロエ味になってしまう・・・。どんなんだろう??

返信する
アボカド (わおねお)
2005-03-02 20:30:58
アボカド大好き!

この頃しょっちゅう買ってます。

アイスとはおもいつかなかったですね~。

でも、おいしくなかったんだ、、、

残念ですね。



今日。ずっと前に教えてもらった

乾燥ヨモギを使ってヨモギあんぱん

やっとやいたんです~!!



それと、前にそば粉も教えてもらって

HBで焼きました。

ローストの件もなるほど、

そのつどやるとこうばしいんですね。

フライパンで初めて胡桃ローストしてみました。



色々ありがとう&だいぶ前のこと

今頃ありがとうでごめんね。



子育てはホンマにしんどいですね~

でもこうしてみてると、私だけでなく

みんな、大変な思いでいっしょうけんめい

子育てやってらっしゃいますね。



お互いほんとにがんばりましょうね!
返信する
アボカドがアイスに!? (のん)
2005-03-02 21:00:16
ひゃあ~びっくりです(^^)

アボカドが入ったアイス、、、???

味が想像付きません。

ほんと、見た目は美味しそうなのに、、、。

アボカドアイスで検索してみたらあるんですね~。

あるサイトではバナナの味に似てると書いてありありましたがどうでしたか?



返信する
へェー (ヒロ)
2005-03-02 23:14:22
私はアボガド大好きなんでこのタイトル見た時、お!って思いましたが、、、

まっまっまずいのね~~~

んー 好きだからどんな風にまずいのかが想像もつかない・・・

でも 見た感じはいつもどおり美味しそうですよ

結構 作ったんでしょ?

残りは・・・?

期待したものが予想通りにならない時って結構凹むんですよね・・・

わかりますよぉ。 私もよくあるし・・・

先日は夫が帰るのにいちごマーブルのレアチーズ作ったら、ガシャーンってひっくり返しちゃって(涙)

まぁ お皿の上でしたが形は見事なほどでした。

マーブルなのか何なのかよくわからなくなって・・・

返信する
yukkoropyonさんへ (コバ)
2005-03-03 15:33:43
見た目はきれいな黄緑色でキレイだったんですけどね・・・

とてつもない味でした。

豆腐の味もリアルだったし・・・それ以上にアボガドが

まずかった・・・。

アボガド・・・まだ食べごろじゃなかったのかな^^;

アボガド自体は好きなんですけどね・・・。
返信する
あやさんへ (コバ)
2005-03-03 15:36:21
見た目はきれいな黄緑色だったので、かなり期待してたんですけどね・・・

一口食べただけで、もうダメでした・・・(T_T)

アボガドが食べごろじゃなかったような気もします。

独特な味がしましたもん・・・。

普段はアボガド大好きなんですけどね・・・。

アロエ味だったらおいしかったんだろうけど・・・^^;

このアイスはあやさんの想像を絶する味です^^;
返信する
わおねおさんへ (コバ)
2005-03-03 15:52:31
アボガドは私も好きなんですよ・・・^^;

でもね、最高にまずかった(T_T)

多分・・・アボガドがまだ食べごろじゃなかったのかも・・・。

ちゃんと皮は黒かったんですけど、いつもはしないような臭いがしてました。

わおねおさんのアボガドベーグル・・・いつかは作りたかったけど

何だか、この失敗アイスのおかげでアボガドを使うのが

怖くなってしまったような・・・^^;



わおねおさんのよもぎあんぱんは栗入りだったんですね!

すっごくおいしそう!



子育て・・・わおねおさんの所はお子さんが2人だから

きっともっと大変なんだろうな・・・。

私は蓮1人で大変だから、2人目ができたら・・・ちゃんと

育てていけるか今からかなり不安です^^;
返信する
のんさんへ (コバ)
2005-03-03 15:55:00
バナナ?!とんでもないですよ~~~!!!

でも、成功したらバナナっぽい味なのかな???

私が作ったものは豆腐もかなり入ってたので、相当

大変な味でした・・・^^;

多分ね、アボガドが食べごろじゃなかったんです^^;

いつもとは全然違う味してましたから・・・。

バナナ味のアボガドアイスなら食べてみたいけど・・・

もう作るのが怖いです~~^^;
返信する
ヒロさんへ (コバ)
2005-03-03 16:00:19
アボガドが食べごろじゃなかったのかな~~って思ってます。

普段はアボガドが好きなんですけど、全然食べる事ができないくらい

大変な味に仕上がりましたもん・・・。

残り・・・?

・・・泣く泣く処分しました(T_T)

だって・・・こんなの蓮に食べさせたら、きっと2度と

他のアイスも食べてくれなくなるだろうし、パパに食べさせたら

怒られそうだし・・・。

かといって、私が食べる事は到底できなくて・・・。

豆腐&アボガドさん・・・ゴメンなさい・・・。



ヒロさん、いちごマーブルのチーズケーキ・・・

ひっくり返しちゃったんですか??

私も今日パンを落っことしてしまいました^^;

悲しくなりますよね・・・。

・・・ってゆうか、いちごマーブルのチーズケーキ、

是非ともアップしてほしかったな~~。

想像するだけでとってもおいしそうです!
返信する